能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

今夏のハロコンと握手会に関して

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

緊急事態宣言も解除されたので、コンサートが再開されるとしたらどんな形になるか?というのを考察してみようと色々とネタを考えていたのですが、ウダウダと考えているうちに、今年の夏のハロコンに関して、上記のような発表がありました。

まとめると

1.ハロプロの曲ではなくJ-Popのバラードのカバーをソロで歌う。
2.一定の距離をとった配席にし、観客はマスク着用、常時着席、声援は控える。
 
です。

2.に関しては予想できる内容だったのですが、1.に関しては思いも寄らないものでした。
というのも、ハロの曲であっても、静かに聴いていれば別に問題ないと思っていたからです。

しかし、ハロの曲だと例えバラードでも声援が出てしまうという判断なのだろうし、ソロなのは舞台上での密集を避ける為なのでしょう。

ユニットとして見る事が出来ない、オリジナル曲を歌わないというのはハッキリ言って不満ではありますが、逆に言えば、普段なら絶対ありえない構成なので、観てみる価値はあると思います。

ただし、席数が減り、当然落選祭りになると思いますので、ここは是非ともネットで生配信等をやってほしいですね。
また、既存のカラオケを使わない、出来ればピアノ1台以上の生演奏をお願いします。

握手会。

接触が避けられる昨今、当分の間無理でしょうけど、それの代わりになるイベントを考えてみました。 

名付けてスタンプ会

メンバー各自が独自にデザインしたスタンプをアクリル板の向こうで色紙に押して最後にファンに渡してもらうというコンセプト。
スタンプを押せば良いので、サインをするよりも、疲れが軽減されると思う。

会話は出来ませんけど、スタンプを押している間の表情を観察できます😅
あるいはマイク使って、アクリル板の向こうの会話を拾ってみるのも良いかもしれません。

まあ、いずれにしても、様子を見つつ、来年の今頃はすっかり過去の話になっていることを望みます。

【Amazon.co.jp 限定】岡村ほまれ(モーニング娘。'20) ファーストビジュアルフォトブック 『 Homare 』 Amazon限定カバーVer.

【Amazon.co.jp 限定】Juice=Juice 宮本佳林 卒業写真集 『 RIN 』 Amazon限定カバーVer.