能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

第21回ハロプロ楽曲大賞'22 エントリー(投票してない)

第21回ハロプロ楽曲大賞'22

極めて残念ながら、いつの間にか投票期間も過ぎてしまい、それに気づいたのが投票終了日の次の日でした。
Twitterにトレンドで#ハロプロ楽曲大賞が上がっていたからです😅
8月に予備選考の記事も上げて準備していたんですけど、全く気づかず終了しました。

ということで、もし投票したらこういう内容だったという記事を上げます。
なお、コメントは纏めた形にし、ポイントは省略します。

楽曲部門

ビートの惑星/モーニング娘。'21

大・人生 Never Been Better!/モーニング娘。’22

プラスティック・ラブ/Juice=Juice

英雄 〜笑って! ショパン先輩〜/BEYOOOOONDS

恋のクラウチングスタート/OCHA NORMA

忘れられているような感じですが、ビートの惑星はまーちゃんの卒業曲でもあり、モーヲタなら忘ずに投票するべきでしょう。
というのもあるけど、ビートの惑星は非つんく曲の名曲だと思う。

大・人生はゆったりとした曲で、荒れた気分を鎮めてくれる名曲。

プララブは原曲がソロで歌われていた曲を複数で歌ってそれに成功している曲だと思う。
ムーディーな雰囲気も良い。

英雄は実は今年の楽曲大賞の大本命だと思う。
MVが発表された時の視聴回数やコメントの盛り上がり方が凄かった(個人の感想)。
ベスト5内は間違いなく、場合によっては1位も間違いないでしょう。

恋クラはドラマ主題歌にも採用された、正にデビューに相応しい曲だと思う。

ハロプロ楽曲カバー部門

香水/譜久村聖×島倉りか

ドラマのエンディングテーマにも使われて、MVも印象深いI WISH。

Memoryも香水も歌声の印象深さから決めた。

MV部門

ビートの惑星/モーニング娘。'21


www.youtube.com

大・人生 Never Been Better!/モーニング娘。’22


www.youtube.com

英雄 〜笑って! ショパン先輩〜/BEYOOOOONDS


www.youtube.com

ビートの惑星は、まーちゃんをフィーチャーしつつもハッピーでアガる曲に合わせたワチャワチャぶりと、手作りとCGのハイブリットした映像が良かった。

大・人生は浦安の東京ベイ東急ホテルを舞台にした自然美溢れる映像が素晴らしい。

英雄は楽曲と同じくほのぴをフィーチャリングした映像で、ほのぴの物語になっているのが好き。

YouTube部門

櫻井梨央 モーニング娘。’22加入 完全版【未公開シーン追加】


www.youtube.com

平山遊季 アンジュルム加入 完全版【未公開シーン追加】


www.youtube.com

石山咲良・遠藤彩加里 Juice=Juice加入 完全版【未公開シーン追加】


www.youtube.com

Hello! Project ひなフェス 2022 ~1回限りの!ソロ&シャッフルユニット抽選会!~


www.youtube.com

ONE PLUS ONE江端妃咲×宮本佳林「愛のダイビング」


www.youtube.com

加入シリーズの各グループの本人に合格を告げるシーンはマンネリなような感じな感じがするけど、それでも現メンバーとの初対面シーンは各メンバーの反応が面白い。
そんな中、石山咲良ちゃんの反応が面白過ぎた。
スタッフの様子を見て、薄々感づいてはいたみたいだけど。
櫻井梨央ちゃんの脚の黒さも印象に残る。

ひなフェス抽選映像はマスト、江端と宮本はJuiceに同時期にいなかったメンバー同士で、時を超えての共演が素晴らしかった。

推しメン部門

生田衣梨奈

基本的に彼女を推しているけど、時々気分によって変わることがある。


以上!