能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

譜久村聖卒業を考える

昨日、12月27日に彼女の卒業が発表された時、あまり驚きませんでした。
長年のヲタ生活の所為で卒業慣れしてしまった事もありますが、年齢的にいつ卒業しても不思議ではなかったからです。
1年という長い猶予があるので、アイドルとしての有終の美を彼女は魅せてくれるだろうし、後輩達に後ろ姿を見せてくれるでしょう。

だけど個人的には彼女の今後に関しては懸念があります。

彼女の今までの活動を見ていて、今後に繋がるものを見出せなかったからです。
リーダー専任という感じで、ずっと以前から彼女は卒業したら、芸能界からも引退してしまうのではないかと思っていました。

ただ、発表された文書によると、具体的な活動内容が決まってないのに一抹の不安を覚えますが、休業期間の後に活動を再開するようです。

人生の半分をアイドル活動に捧げたからこそ、ここで一度立ち止まってみるのも良いのかもしれません。
そして、かつての道重さゆみさんの様に、必ず戻ってくることを信じています。

まあ、前記したように後1年あるので、それ以前に卒業までの彼女のアイドルとしての生き様を心に刻みつけようと思いました。