能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

加賀楓で正しかった

edo17.hatenablog.jp


で申し上げている通り、当時の私は




と思ったものです。


しかし、彼女に関しては実は懸念があったのです。


確かに彼女は歌にもダンスにも一生懸命で、ハロプロ研修生 発表会2015 ~春の公開実力診断テスト~でベストパフォーマンス賞を受賞するなど才能はあったんだけど、しかしその反面、彼女はアイドル性に欠けるのではないか?という思いがあったのです。


加賀楓が研修生の間で人気者だったのは、その男前さのせいで、彼女は比較的無口だと思ってました。


でもそんなものは単なる杞憂に過ぎませんでした。


同じ男前でも、男性的な明るさ、つまりさっぱりした明るさと面倒見の良さがあったのですね。


まあ泣き虫なのは判っていましたけど、この数ヶ月で彼女の明るさを知るにつけ、正にアイドル向け的な性格であると判って驚いています。


さすが事務所はそのアイドル性に気がついていたわけで、4年間研修生生活が続いたのはタイミングの問題だったのだろうと思います。


そして、加入時はまだ研修歴2ヶ月程度だったにも関わらず、笑顔と喋りとダンスが得意な横山玲奈を同時に選び出したのは非常にベストなカップリングだったと言えるでしょう。


兎にも角にもモーニング娘。の未来に栄光あれ!*1


モーニング娘。'16 コンサートツアー秋 ~MY VISION~ [Blu-ray]


モーニング娘。'16 コンサートツアー秋 ~MY VISION~ [DVD]

*1:昨日、この文章を書いている途中で工藤遥の卒業を知りました。残念ですが卒業まであと半年ありますので、彼女の姿を十分に目に焼き付けようと思います。