能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2014年01月27日〜02月02日のつぶやき

2014年01月27日(月)永井一郎さん永眠

最期まで仕事を全うされて、本望だったと思いたい。ご冥福をお祈りします。 / “「声優の永井一郎さんが死去、「サザエさん」波平役」 News i - TBSの動画ニュースサイト” htn.to/JLKQNF

posted at 20:52:20

最期まで仕事を全うされて、本望だったと思います。ご冥福をお祈りします。 / “「声優の永井一郎さんが死去、「サザエさん」波平役」 News i - TBSの動画ニュースサイト” htn.to/JLKQNF

posted at 20:53:11

2014年01月28日(火)笑顔の君は太陽さ最高!

笑顔の君は太陽さのClose-up Ver.のMVを観た。今のモーニング娘。'14が好きだ!という強い気持ちが生まれた。 www.amazon.co.jp/gp/product/B00… @さんから

posted at 21:14:42

笑顔の君は太陽さの編曲者は大久保薫氏なんだね。やっぱりそうだったかと思った。そう思えたのは、このムックの氏のインタビューを読んでいたから。つまりはPMPWの没アイデアの流用ということなんだけど^^; www.amazon.co.jp/gp/product/486… @さんから

posted at 21:28:23

2014年01月29日(水)ananにモーニング娘。

アイドルの特集が載っているというananを買った。つんく氏のインタビューを読んだ。言っている事は正しいと思ったけど、バランスの件に関しては君がいうんかい?!と思った^^;

posted at 21:01:27


an・an (アン・アン) 2014年 2/5号 [雑誌]

2014年01月30日(木)道重上人のお陰

なるほど。さゆみんがリーダーになって、娘。が盛り返しつつあるのは、先祖の法力のお陰かもしれない^^; / “【モーニング娘。'14】道重さゆみの祖先は増上寺の79代目のお坊さん!!!!!!!!! : ハロプロキャンバス” htn.to/DQFCK8

posted at 11:52:54

静電気除去グッズのオススメ - 能天気日常(モーニング娘。と百合とアニメを少々) edo17.hatenablog.jp/entry/2014/01/…

posted at 21:02:49

2014年01月31日(金)モーニング娘。ミュージックステーション出演

日本の報道機関は属性が好きなんじゃないかしら?例え報道されるのが男性であってもことさらユニーク(笑)な面が強調されるところがあると思う。 / “一晩中泣き明かした30歳若手女性研究者と書く我が国にはゴシップ新聞しかないらしい - …” htn.to/x7WecB

posted at 09:27:40

RT @sanma39yuki: 今日はモーニング娘。'14がMステに出るわけだが、最大の見どころは、生田がタモさんに魔法をかけることができるのかどうかだなww

posted at 10:01:30

相撲部屋じゃあるまいし、胃腸を鍛えてどうするのかしら?^^; / “巡査部長、後輩に自腹大食い強要 ハンバーガー15個:朝日新聞デジタルhtn.to/kdfBCY 他50コメント b.hatena.ne.jp/entry/www.asah…

posted at 12:24:31

2014年02月01日(土)ごはんですよ

例え相手が少数派であろうが多数派であろうが、おかしな事を言っている方々を揶揄するのに遠慮がいるのだろうか? / “「動物はあなたのごはんじゃない」 ←案の定コラ画像が大流行wwwwwwwww - ゴールデンタイムズ” htn.to/dBEiLu

posted at 20:29:28

桃屋 ごはんですよ!  お徳用 390g

桃屋 ごはんですよ! お徳用 390g

2014年02月02日(月)娘。再ブレイクの訳

はてなブログに投稿しました 桜Trick - 能天気日常(モーニング娘。と百合とアニメを少々) htn.to/EMJ9dn

posted at 12:09:54

時代時代により少しずつ変化してきた娘。がまた一般に受け入られる時が来たということやね。あと全裸で樹海を走るユニットはあくまでもPVの中だけの話だから^^; / “今年結成17周年、モー娘。“再ブレイクの”ワケとは? (モーニング娘…” htn.to/cLuqFA

posted at 15:12:58

フランスでハーケンクロイツですか?(呆)そりゃ主催者の逆鱗に触れるわ。歴史を知らなさすぎだわ。 / “「フランス 慰安婦マンガ」騒動で主催者が激怒しブース撤去の要因になったと称される新興宗教団体出展「ハーケンクロイツ漫画」:Bir…” htn.to/8byWhV

posted at 17:08:45

笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE? 通常版A