能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2014年03月13日〜23日のつぶやき

2014年03月13日(木)浦和レッズの例の件

要するに選民意識。俺達の応援最高!故に他の応援者は認めないということ。ファンに違いはないのに。思い上がりだと思う。 / “浦和レッズへの制裁と現地会見ツイートまとめ「最近は海外のお客さんも来て統制が取れなくなる」←完全に真っ黒じ…” htn.to/BWY8fU

posted at 22:17:02

2014年03月15日(土)映画 銀の匙

有名人故にこの手の無責任なアドバイスがTLに大量に発生し、それを見ただけでゲンナリするのでは?故にそれを拒否するのは理解できる。 / “あきまん氏がネット上で立ち向かう『アドバイス罪』とは一体何か? - Togetterまとめ” htn.to/x8ng2a

posted at 09:34:26

イオンシネマ銀の匙を観る。原作未見。農業高校を舞台にした青春ドラマ。久しぶりに真っ当な青春ものを見た感じ。激情的で無くて静かに熱いものを感じさせる演出が良い。主演の男の子も良かったげど、広瀬アリスの適度な太さが良い。勿論演技も。しかし客が6人しかいなかったのが残念。皆見るべき。

posted at 14:22:02

RT @p0tt0m: 実写映画『「銀の匙』が『実写ガッチャマン』並に爆死しそうwやらおん! yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-224… 「実写化w」とか思う人こそ、見ればいい、本当に。 漫画も映画もフィクションには違いない。が、絵に書いた記号と実物の動物、それぞれに何を見るかが決定的に違うのだ。

posted at 14:54:51

RT @p0tt0m: 一種の絶望感なんですよ、実写版『銀の匙』。 漫画版の面白さを期待して行くと、物足りない。でも、何が足りてない?演出?もっと豚丼の可愛さを強調し、八軒の思い出の走馬灯で悲劇感を煽るべきだと思ってる? しかし見ろ、そこに映っている豚は本物の家畜だ。ってだけで、「実写」勝利ですよ。

posted at 14:54:59

今夜はエンタの神様SPがあるけど。レギュラー放送の第1回目はモーニング娘。と宝塚のコラボでミスムンを歌う企画があったんだよなあ。忘れている人も多いと思うけど^^; #morningmusume

posted at 19:01:12

エンタの神様SP見ているけど。最近の日テレのバラエティーの特徴がそのままででいて違和感ありあり。すなわち演出過剰、編集過剰。芸人の芸を番組作りの素材としか見てないな。

posted at 19:14:49

エンタの神様かもめんたる、素晴らしいな。

posted at 19:38:49

どふろっく面白い。

posted at 20:03:26

2014年03月16日(日)モーニング娘。'14コンサートツアー EVOLUTION

ODAってあるんですか?>まーちゃん おいおい^^; #morning1422

posted at 00:35:52

突然のHAPPY BIRTHDAY TO YOU。小田ちゃんか。 #morning1422

posted at 00:39:35

じゃあ点数は全部100点ね!って、それと続けることの関係は?>まーちゃん #morning1422

posted at 00:41:54

まーちゃん、言ってることがわからない。いつものことだけど^^; #morning1422

posted at 00:49:36

やはりプライベート以外での私服はファン目線を気にしているのね>まーちゃん #morning1422

posted at 00:50:53

オリンパスホール、明日行く! #morning1422

posted at 00:56:36

生田による急な宣伝に驚いた。 #morning1422

posted at 00:59:11

ミック・ジャガーに怒られるわwww #makita1422

posted at 01:59:17

この歌の歌手は英語が曖昧ですね。 #makita1422

posted at 02:05:28

俺が知っているマイケル・ジャクソンと違う。メロディーも変わって聞こえる。 #makita1422

posted at 02:11:46

英語で歌いきれていないwwww #makita1422

posted at 02:19:43

オリンパスホール八王子着。

posted at 10:58:37

RT @Riyu_miel: スカパラが演奏前に音チェックしてる時Perfumeが「こーいうのカッコいいんですよね」って言うも意外と早く終わり「あ、もう終わっちゃった(笑)」って言ったらまたチェックし始めたパラさん達にPerfumeが一言。 「サービスチェックありがとうございます!」 サービスチェックwww

posted at 11:02:26

一瞬ごっちんこと後藤真希かと思ったら、宮崎あおいさんでした。 pic.twitter.com/NmOp6We0nz


posted at 11:08:46

RT @dnjbig: 日刊スポーツでモーニング娘。14のインタビュー。 道重さゆみさん、本当リーダーだよねー。ひとつひとつの言葉がリーダー。先輩にも他のアイドルにも負けるわけにはいかない、シビれる! p.twipple.jp/oKm5t

posted at 11:09:54

RT @helloprohealing: 平賀哲雄さん「ふくちゃん、部下にしたい」 bit.ly/1kU17xs #morningmusume14 pic.twitter.com/P88kWm86o1

posted at 11:17:45

小田さくらちゃんの手書きポスター。地元だからか。 pic.twitter.com/4qfxzBncqS


posted at 13:49:34

会場に置いてあった12期募集のチラシ。 pic.twitter.com/iHUCtdBP2O


posted at 13:50:42

研修生も出たので、これにてしばらくツイート中止。

posted at 14:25:52

RT @345__chan: 村重と電車で30分ゆられました

posted at 14:26:16

いるのか八王子に^^;

posted at 14:27:01

八王子昼公演終わった。プラチナ期と現在の曲を交互にやるのが良かった。

posted at 16:21:53

RT @minatatu: 娘。八王子初日昼。オーディション開催の感想を聞かれて、ふくちゃん、ボロボロと泣き出す。 譜久村「もっと、大変なことだと思ったから…オーディションで良かったです…ううう(泣)」 道重「え、なになに。なんだと思ったの」 佐藤「道重さんが辞めちゃうってことじゃないのー」 まーw 軽いw

posted at 17:16:57

オリンパスホール八王子。行きは1時間半だったけど、帰りは2時間かかった。やっぱ中央道下りは混むな。

posted at 19:21:32

オリンパスホール八王子で初めて聞いた新曲「時空を超え 宇宙を超え」感想。アイドルの曲としては斬新かも。何故なら、この曲はずっと同じコード進行の繰り返しなんですね。しかも詞の内容もつんくPには珍しくファンタジー系だし。それこそガンダムのEDにピッタシという感じです。

posted at 20:29:40

ちょっと前にガンダムのEDにピッタシとtweetしたら、既に作った人がいたよ。/機動戦士ガンダムⅢ 時空を超え 宇宙を超え モーニング娘。14: youtu.be/C8CuDxnkib4 @YouTubeさんから


posted at 20:54:20

機動戦士ガンダムⅢ 時空を超え 宇宙を超え モーニング娘。14: youtu.be/C8CuDxnkib4 @YouTubeさんから


posted at 22:27:38

RT @345__chan: 今日のコンサート本当に最高だったな。えりりんを思い出す瞬間が多かったー。でもまあちゃんも鞘師さんかわいかったー。選べない。道重さん安定して美しかったなー。小田ちゃんさらにかわいくなっていくなー。メンバーみんなかわいいなー。汗をかいている人って素敵。

posted at 22:33:44

2014年03月17日(月)監督不行届アニメ化

まあ本人役を本人がやったら単なる再現ドラマだし。下見を相当したって、監督の素をかなり知っているということか。 / “「監督不行届」TVアニメ化決定! 庵野秀明役:山寺宏一安野モヨコ役:林原めぐみ : みんなのエヴァンゲリオン(ヱ…” htn.to/S95sWq

posted at 08:16:00

2014年03月18日(火)略称はトキソラで

RT @tsunkuboy: 「トキソラ」で。RT @mrcr0o0: @tsunkuboy つんくさん、「時空を超え 宇宙を超え」の略称ってなんですか?

posted at 18:06:27

まあとりあえず原作のことは忘れて観るのが吉。原作と比較しながら観ていると映画に集中出来ないから、結果映画がつまらなくなるし。 / “実写化” htn.to/iyrPso 他23コメント b.hatena.ne.jp/entry/anond.ha…

posted at 22:51:55

2014年03月20日(木)大量に呟いたの纏めるぐらいなら最初からブログで書けば?

iPhoneでは読む気になれず。最初からブログに書くか、ブログに編集すれば読みやすくなるのに、なんでトゥギャッターを使うのだろうか? / “クリミア編入を表明したプーチン大統領の演説 - Togetterまとめ” htn.to/mLT2VJ

posted at 10:43:11

RT @honeyhoney13: で、編集者と実写版の『銀の匙』観てきたんだが、映画としてすごくいい映画だった。たぶん、時間がたつにつれて評価があがる映画だという気がする。とくに若い人に見ることを勧める。就職や進路に悩んでいるあなた、きっと何かが受け取れると思うよ。

posted at 14:42:53

Gunosyって登場した当初から色々言われているんだけど、そういう批判をする人達に何が引っかかるのだろうか?やっぱ学歴とかそういうのが嫉妬されているんですかね? / “Gunosyが絶対失敗するたった1つの理由 - xevra's…” htn.to/ahcSNN

posted at 21:55:25

2014年03月21日(金)いわゆるトマソン物件

日本ではなかなか見かけなくなったトマソン物件。 / “意味がありそうで意味がない! 無意味な建築物30選 | ロケットニュース24” htn.to/hViuxW

posted at 13:53:52

つまんないならやらなくていいんじゃない? / “セックスの耐えられないつまらなさ” htn.to/QxdgFL 他79コメント b.hatena.ne.jp/entry/anond.ha…

posted at 16:37:10

2014年03月22日(土)フロントメモリーは名曲だ

2014年02月17日〜03月02日のつぶやき - 能天気日常(モーニング娘。と百合とアニメを少々) edo17.hatenablog.jp/entry/2014/03/…

posted at 01:05:44

新垣里沙ちゃんがかまってちゃんのPVに出演。でも歌っているのはの子でもガキさんでもない?謎だ。 / “ナタリー - 新垣里沙が熱唱、かまってちゃん「フロントメモリー」PV” htn.to/Cd4qAG 他1コメント b.hatena.ne.jp/entry/natalie.…

posted at 08:54:24


匿名で公開質問状ですか?w 自分は影に隠れて、相手に真摯な態度を求めるのは卑怯で狡猾ですね。 / “Gunosy(グノシー)への公開質問状” htn.to/Ak9AS8 他11コメント b.hatena.ne.jp/entry/anond.ha…

posted at 11:40:29

2014年03月23日(日)中島早貴マキタスポーツのラジオ

山瀬まみがおる。本当に鼻声が酷すぎる^^; #nacky1422

posted at 01:06:56

Bitter & Sweetというと、その後にサンバと付けたくなるなあ^^; #nacky1422

posted at 01:11:25

写真撮影でよいしょ!はちょっとありえんなww #nacky1422

posted at 01:25:09

この番組、面白いなあ^^; いつものことだけど。 #makita1422

posted at 02:08:03

すげえ独特なビブラートwww #makita1422

posted at 02:10:21

このなごり雪、コード進行が違う気がする^^; #makita1422

posted at 02:12:16

何だこのジングル #makita1422

posted at 02:19:16

RT @demodori_mw: 53rdブレインストーミング、、 54th愛の軍団、、、親父今何時だい?へぇ55時でぇ。56th時空を超え 宇宙を超え。でお馴染みのトキソラ

posted at 11:03:30

RT @pampaka: 48のドラフトは、8/8の公示日時点で11歳以上という中途半端な定めにより、小5の3分の1超が受験資格を失った。一方(20期研修生が受けた)モーニング娘。オーディションは、4/1時点で10歳以上と、対象が新小5以上であることが明確に示されていた。この違いは大きい。

posted at 11:30:06

日本の権益を守る為に頑張っている水産庁の皆様、ご苦労様です! #バンキシャ

posted at 18:38:35

手間がかかり過ぎ。地道な作業に尚更頭が下がるな。 #バンキシャ

posted at 18:41:55

んじゃ、超ドレッドノート級を略した超ド級は? / “一番最初に「ソ連」と略した人はセンスがない” htn.to/75rir7 他53コメント b.hatena.ne.jp/entry/anond.ha…

posted at 19:07:20


【Amazon.co.jp限定】 ℃-ute 中島早貴 写真集 『 N20 』 Amazon限定カバーVer.