能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2014年04月29日〜05月11日のつぶやき

2014年04月29日(火)モーニング娘。55スペシャルとさゆみんの卒業発表

「みたい」って^^; #nhk

posted at 02:30:07

当たり前だけど、まーちゃんの顔が今よりもずっと幼いなあ。 #nhk

posted at 02:32:33

9,10期が今よりもずっと子供だなあ>ピョコトラ #nhk

posted at 02:36:11

ララバイゲームは昭和歌謡とダンス・ミュージックという組み合わせが斬新であった。 #nhk

posted at 02:48:27

さゆみんが前髪パッツンですな。 #nhk

posted at 02:53:01

考えてみれば、デビューから最新曲まで、全く漏らさずに映像が残っているのって凄いよな。偉大だよモーニング娘。は。 #nhk

posted at 02:55:17

ガキさーーーーーーん!! #nhk

posted at 02:59:25

テレビを買い換えないとっていう歌詞はデジタル化に近い時期だったからなんだよね。 #nhk

posted at 03:03:33

一度は見てみたい。プラチナ期当時のメンバーが歌うピョコピョコウルトラ#nhk

posted at 03:06:35

ペッパー警部はもうコンサートで歌われることは無いだろうなあ^^; #nhk

posted at 03:08:30

リゾナントキターッ! #nhk

posted at 03:10:09

まあ、プラチナ期でダレなくてやる気が続いていたから今が有るんだろうな。 #nhk

posted at 03:14:37

女に幸あれは間奏が良いんだよなあ。 #nhk

posted at 03:18:57

吉澤ひとみが卒業。あれミキティは?^^; #nhk

posted at 03:20:17

そらあなた、ソロの子は気が強くなかったら務まりませんよ。 #nhk

posted at 03:29:18

凄い落ち着いた語りだな>小春 #nhk

posted at 03:30:29

アンビシャス、思いっきり省略バージョンだなあ^^; #nhk

posted at 03:32:51

この生脚じゃなくてストッキングというのがね… #nhk

posted at 03:35:10

直感2は個人的には娘。史上もっとも嫌いな曲。アルバムの直感は良かったけどね。 #nhk

posted at 03:38:29

流石小春。本当にミラクルに可愛い。 #nhk

posted at 03:40:55

流石に眠いので、芋焼酎飲んで寝るわ。

posted at 04:16:40

さゆも卒業か。まさかこのタイミングで来るとは。いやあの場所だからこそ相応しかったのかも。

posted at 16:53:07

さて、さゆの卒業発表を受けて、早速モーニング娘。終了というスレが建っているようだけど、娘。が終了すると言われるのはこれで何度目なんだろうか?^^;

posted at 18:11:53

RT @sakaguchianri: モーニング娘。 まじで入りたい。笑 けど年齢制限17歳までなんで、私23歳なんで、残念です。笑 そしてさゆみん卒業、寂しいな。。

posted at 18:14:12

次の娘。のリーダーは二頭制にして欲しい。んで、ハロプロのリーダーはベリキューの誰かになるのかな?

posted at 18:16:29

RT @tobe3po: 一曲目が終わった直後、去ってゆく一般人に気付いたスマイレージ。 和田「喋り始めたら皆どっか行っちゃったんだけど」 田村「いかないでー」 竹内「止まれ!!」 ヲタ笑

posted at 18:42:54

2014年04月30日(水)モーニング娘。55スペシャル第2夜

マンパワー。この曲を聞くと、小春の出身中学の踊りまくる男子生徒の姿が思い浮かぶ^^; #nhk

posted at 02:10:46

ダンスがキレッキレッだよなあ。 #nhk

posted at 02:17:12

女子は何故ベレー帽を被るとロリっぽくなるのだろうか? #nhk

posted at 02:20:56

愛あらはほのぼのした曲であるけど、同時にソウルフルな曲でもあるなあ。 #nhk

posted at 02:22:50

よっすぃーは一時期プロレスラーみたいだったなあ。まあそういうわけでズッキも大丈夫だと思う。 #nhk

posted at 02:24:56

辻ちゃん、痩せすぎ。 #nhk

posted at 02:27:10

GO GIRLは紅白のようですね。 #nhk

posted at 02:29:22

れいなはスーパーエースだったんだよなあ。 #nhk

posted at 02:32:19

梨香ちゃんの台詞パートはまさに適材適所だな。 #nhk

posted at 02:33:10

ひょっこりはひょうたん島の原作者の井上ひさしさんもVTRで見てたような記憶が。 #nhk の番組で。

posted at 02:40:28

さあ、みんなフリに合わせて手をふるんだ!^^; #nhk

posted at 02:43:24

ガキさんの持っているスポーツバックって、マジソンスクエアガーデン? #nhk

posted at 02:53:20

今でもマジソンスクエアガーデンのバックって売っているんだって。 #nhk

posted at 02:55:08

ミスムンはガキさん歌い出しバージョンで無いのか。 #nhk

posted at 02:56:19

ミスムンで蘇る「コネガキ」の記憶。コンサート会場で叫ぶやつを見て、殺意を覚えたものさっ! #nhk

posted at 02:57:42

ザ☆ピ〜ス!。国民の皆様が覚えているモーニング娘。はこれくらいまでか。 #nhk

posted at 02:59:30

選挙の日なると思い出してもらえる曲である。投票行って外食するっていうのはまさに昔のうちがそうだったなあ。 #nhk

posted at 03:01:27

恋レボキターッ! としか言い様がないような名曲。 #nhk

posted at 03:04:13

この曲の衣装を見ると、プレステのゲーム「スペースヴィーナス」を思い出す。 #nhk

posted at 03:05:56

かおりん(迷リーダー)キターッ!後々ネタにされるとは思ってもいなかったであろう^^; #nhk

posted at 03:08:23

今となってはジャストタイミングなかおりんの道重リーダーに関する発言であるなあ。 #nhk

posted at 03:10:14

結婚式定番曲(?)キターッ。 #nhk

posted at 03:16:11

まあ証券会社の社員が花形だった時の歌だなあ。今ではIT関連会社?^^; #nhk

posted at 03:18:07

この頃のモーニング娘。を見てみると、矢口が要の1つなんだよなあ。まあ、だから、昨今の矢口をあまり悪く言わないで欲しいんだよなあ。 #nhk

posted at 03:20:13

LOVEマシーン。大ヒットしてから買うのを3ヶ月も躊躇していたんだよなあ。何故なら今更アイドルなんて…という気持ちがあったから。それが今や… #nhk

posted at 03:23:21

ふるさとはASAYAN的にもう駄目なのではないかと思わされた曲。しかし素直に聞くといい曲なんだよなあ… #nhk

posted at 03:25:58

石黒さんも出演していたのか。 #nhk

posted at 03:29:05

歳の差ネタキターッ。姐さんは25歳の時、散々その年令をバカにされていたけど、その25歳にさゆがなっているんだよなあ。 #nhk

posted at 03:32:38

真夏の光線。この曲のPV撮影の時にかおりんの体調が最悪だったという。 #nhk

posted at 03:34:03

現在と比較すると、フリがかなり緩いように思えてしまうな>真夏の光線 まあ現在が凄すぎるからなんだけど。 #nhk

posted at 03:36:56

メモリー。この頃はコーラスやハモリが重視されていたんだよな。 #nhk

posted at 03:38:03

まあ、モーコーの頃から比べると、今は全く別グループという感じで、やはりモーニング娘。は常に変化し続けるグループなんだと、通して見て、改めてそう思った。 #nhk

posted at 03:50:02

明日香のコメントをさくらが読むという演出が良い。 #nhk

posted at 03:55:36

そしてここでBe Alive。泣けるわ。・゚・(ノД`)・゚・。 #nhk

posted at 03:57:35

愛の種はストレートで当時の彼女達の希望が詰まっている感じがして好き。 #nhk

posted at 04:03:51

素晴らしい番組だった! #nhk

posted at 04:05:18

2014年05月01日(木)ハロプロそれぞれ

今週の週刊文春の考えるヒットにモーニング娘。時空を超え 宇宙を超えが取り上げられています。近田氏が褒めているのが珍しい。

posted at 08:13:09

RT @kikukawapro: 5月10日フジテレビ「めちゃ×2イケてる!」にモーニング娘。'14が出演いたします!ぜひともご覧ください! #morningmusume14

posted at 09:59:27

RT @papu_bk: ミュージックフェアBerryz工房出演!!!! 「きくちPの音組収録日記」 otogumi.fujitv.co.jp/lovekp/index.h…

posted at 11:27:12

RT @togech_jp: 盛れてる!「愛犬をギャル風メイクに結果、想像以上に盛れた件…」 togech.jp/2014/05/01/8034

posted at 11:29:48

2014年05月03日(土)モーニング娘。'14コンサート関連

今ラジオを聞いていたら、德光和夫さんがモーニング娘。のコンサートを見に行くとのこと。月曜日って言ってから5/5の中野だと思う。会場で見かけるかもね。 #morningmusume14

posted at 06:13:05

RT @newfunfun: アンコールの時、何故か天井の照明がついた。何だろと思ってたら消えて今度はムービングライトが客席を照らし、そのうち映像が映るとPA席でアンコールしてるブリカツ君w PA席すぐ前だったので思わずブリカツ君の方を向いてしまったw #morningmusume14

posted at 22:52:31

2014年05月05日(月)モーニング娘。'14ニューヨーク公演決定

本日二度目の地震。しかも先ほどより酷い。

posted at 05:19:57

地震ついでに書いておく。本日の中野コンに徳光和夫さんが参戦するとのこと。ラジオで本人が言っていたので間違いない。昼なのか夜なのかは分からないけど、招待席に注目だ。 #morningmusume14

posted at 05:25:07

RT @NICONICO_BAR: テロップかいたやつ慌てすぎだろww RT @syakesuke_: _人人人人人人人人人_ > 強い地震地震 <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ pic.twitter.com/IkhuwrJ2Xc

posted at 05:31:46

ハロ!ステでスマイレージのコーナーを見ていてら、 あやちょ「ああ、そういう大阪弁なんだ?これ」 かにょん「でも日本人も言うじゃん」 という会話が成されていた。 誰もツッコまないのは全員が天然なのかしら?^^;

posted at 11:35:36

RT @shimizun_musume: さくらちゃんも復活! #morningmusume14 #mmtour14_evolution

posted at 15:13:40

RT @shimizun_musume: どぅちゃん、冒頭から復活! #morningmusume14 #mmtour14_evolution

posted at 15:13:51

RT @takahashiai: 【速報】5/5開催、モーニング娘。'14コンサートツアー春~エヴォリューション~@中野サンプラザ昼公演にて10月5日、アメリカ・ニューヨーク ブロードウエイ・ベストマイシアターにて単独コンサート開催を発表 #morningmusume14 #mmtour14_evolution

posted at 15:33:57

RT @Den901: モーニング娘。`14のNY公演が決まって「飛行機の中でテストやるんじゃないか?」「ハワイで泥だらけになるんじゃないか?」「空からクイズが降ってくるんじゃないか?」と思った方は、もれなくヲじさん。 #shabette #morningmusume14 「ニューヨークへ行きたいか~」

posted at 15:35:18

ベストバイシアターはキャパシティが2100とかと書いてあるようだから、中野サンプラザ規模? #morningmusume14

posted at 15:52:36

はてなブログに投稿しました 2014年03月25日〜30日のつぶやき - 能天気日常(モーニング娘。と百合とアニメを少々) htn.to/J8LRAT

posted at 23:42:57

2014年05月06日(火)中野昼

RT @tozamasan: 5/6モーニング娘。'14中野昼公演終了! 工藤が男役でフクちゃんに壁ドン! 工藤が男役でフクちゃんに壁ドン! 工藤が男役でフクちゃんに壁ドン! #morningmusume14

posted at 19:09:48

RT @tozamasan: MC中に工藤が男役となってフクちゃんに壁ドンしたわけですが、壁役は飯窪さん ハo´ 。`ル<はるなん壁役似合うと思うよ。譜久村さんには務まらないから ノハ*゚ ゥ ゚)<ハワイまでに頑張るから! #morningmusume14

posted at 19:09:58

2014年05月08日(木)NY公演を報じる米メディアとコント番組ライフ

ハイレベルな紹介記事。 / 他2コメント b.hatena.ne.jp/entry/www.enta…モーニング娘。'14のNY公演を米国はどう報じているか | エンタメNEXT - アイドル情報総合ニュースサイト” htn.to/RE8QLH

posted at 13:36:42

恐らく彼女は、プロジェクトリーダーに選ばれなかったら、研究者として生き永らえたと思う。 / “あのノート公開されたら、小保方女史は駄目だってすぐ分かるわ: やまもといちろうBLOG(ブログ)” htn.to/3FqWvE

posted at 22:04:23

ウッチャンの凄い所は民放でもNHKでもやる内容に違いがない所だな。冒頭の時点で抗議の電話が殺到していそうな感じ。 #nhk

posted at 22:06:59

何この水谷豊的なシャベリをする人。 #nhk

posted at 22:10:32

何この昭和40年代的番組。 #nhk

posted at 22:19:54

このラッブ歌えているのか?(^^) #nhk

posted at 22:22:11

ラッブテンポ上げにマジに酒を吹いた。 #nhk

posted at 22:23:19

前も書いたけど百万円くれ! #nhk

posted at 22:27:21

新作の古典落語wwww #nhk

posted at 22:32:19

江戸時代にコンビニは無いよ! #nhk

posted at 22:34:12

次回は美保純出るのか。絶対見よう。 #nhk

posted at 22:43:47

2014年05月09日(金)金田朋子オールナイトニッポンゴールド

スッカリ忘れかけていたけど、本日は金田朋子オールナイトニッポンゴールドが放送される日であった。聞かねば。

posted at 21:52:14

金澤朋子ではなく金田朋子オールナイトニッポンゴールド、この後すぐ!

posted at 22:00:10

耳が〜耳が〜! #ann

posted at 22:01:13

耳にダメージを負った。 #ann

posted at 22:03:19

喉ちんこから声は出ないから。 #ann

posted at 22:05:08

次は金澤朋子でお願いします。 #ann

posted at 22:07:46

それをいうならビックスペボラップだと思う。 #ann

posted at 22:08:57

かなともの地獄フィールドが全国に広がっていくよ。 #ann

posted at 22:11:25

最初から笑いっぱなしで疲れた。 #ann

posted at 22:17:17

まして、って何? #ann

posted at 22:21:48

シシコwwww #ann

posted at 22:32:27

疲れた。 #ann

posted at 22:38:51

聖子ちゃんカット言い過ぎ。正に昭和っすなあ。 #ann

posted at 22:50:39

少なくとも話は続いているのだから、それを見てから判断すれば良いと思う。この人はそれ以前の回で福島の農産物の風評被害について書いているぐらいだから、無自覚では無いと思うんだけどなあ。 / “「美味しんぼ」作者、責任は「全て私にある」…” htn.to/myvCAp

posted at 23:20:58

やっと終わるのね… #ann

posted at 23:29:23

2014年05月11日(日)WOOD JOBとルーズヴェルト・ゲーム

コンビニの店員に母の日の事を尋ねるまーちゃん^^; #morning1422

posted at 00:31:17

WOOD JOBを観た。爆笑とまではいかないけど、面白い。まあ典型的な少年の成長物語なんだけど、普通に生活していたら絶対知り得ない人々の暮らしが興味深かった。子供のには分からないエロさもあるし^^; 優香のディープなキスも見もの。

posted at 16:57:08

今日は元アナウンサーが二人も出ているな。 #ルーズヴェルト・ゲーム

posted at 21:43:43

敵の罠にハマってしまったな… #ルーズヴェルト・ゲーム

posted at 21:51:45


モーニング娘。'14コンサートツアー春~エヴォリューション~ [DVD]