能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

安倍なつみ 歌とトークのふれあいコンサート@木更津市民会館

夜の部の方に行ってきました。


大した内容を書くわけでもないのですが、何も知りたくないという方の為に、改行します。









一応、なっちのコンサートと名乗ってますけど、正確にはなっちを中心とした圭ちゃんと℃-uteの有料イベントと考えた方が良いです。
歌あり、温暖化をネタにしたお芝居あり、コントありと内容は多彩ですが、ちょっとコントの部分が長かったような気がします。


コントそのものを否定するつもりはありませんが、地球温暖化防止キャンペーンの一環としてのイベントなんだから、そういうところにも環境問題を練り込むなり、またコントを短くして環境クイズをやる等の工夫が多少欲しかったところです。


初日ということもあって、℃-uteのメンバーによる台詞の間違い、なっち自身も台詞の間違いをアドリブで誤摩化したり、「夢ならば」の歌詞が飛んだりと色々とトラブルがありました。
まあ、それもツアーの醍醐味という奴だと思うので、気にはなりませんでしたが。


しかし、相変わらず、台詞の腰を折る(?)を声援を送る人がいるのは、困ったものです。


まあ、全体的には値段に見合った内容のコンサートだったと思います。
個人的には、双眼鏡を覗いていて、なっちのムフフな瞬間を見る事が出来て良かったです *1

*1:何がムフフなのかについては個人の品位に関わるのでノーコメント(今更何を)