能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

文化祭2006 in 横浜













9/16(土)に行ってきました。


一通り回ってみて分かったのですが、エコをうたう割にはその手の展示が少ない。
思い出してみると、去年の文化祭ではもうちょっと充実していたような気がするんですけどね。
まあ文化祭と名乗っている以上、環境博覧会的な内容を期待するのは間違いなのかもしれませんけど、それにしても弱いなあ。


このイベントの主人公であるモー娘。やハロプロ系の展示物も少ない。
色紙にエコの実践について書いたものがあるぐらい。
直前にミュージカルがあったのも分かるけど、もうちょっと何とかならなかったのかなあというのが、正直な感想。


まあ文化祭ですから、ステージが充実していれば良いのですが、続・世界大温暖化劇が今ひとつでした。
殆ど朗読劇に近く、人を惹き付ける内容・演出が無かった。
これだったら、以前ハロプロ系のコンサートで行われていたショートコントの方がまだマシだったような。
その他、環境クイズとかもやっていたようですけど、グッズを買うのに2時間もかかったということもあって殆ど見てません。


舞台を映した大型モニターも1カ所しかなく*1、他の展示物を見ている合間に見るというのが出来ないから、グッズや舞台に一生懸命だった人達の中には、他にどんなものがあったかを知らない人も少なくないかもしれないですね。


全体的に言って、本当に学校の文化祭的だったというか、エコ的に薄かったというか。
出展する団体が少なかったら、その分運営側で内容を充実させるべきですね。

*1:しかも画面の大きさの1/4しかぐらいしか使っていない