能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

第7回ハロプロ楽曲大賞2008エントリー

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2008/


とっとと投票するつもりが、すっかり忘れていたので、今から投票します。
で、以下が私が投票する内容なのですが、例によってあまり考えていません(^_^;)

楽曲部門

1位.リゾナント ブルー/モーニング娘。/3.0pt

モーニング娘。らしいかっこいい楽曲。
こんな楽曲を歌えるアイドルは現在彼女達ぐらいしかいないでしょう。

2位.青春! LOVEランチ/アテナ&ロビケロッツ/2.5pt

アニメ番組の企画ユニットとはいえ、このハツラツさは他のユニットにないもので、番組終了と共に終わってしまったのはつくづく残念だとしか言いようが無い。

3位.ロマンス/モーニング娘。/2.0pt

基本的に楽曲大賞は広く選ぶということで、C/Wにも注目してみました。
タイトル曲のペッパー警部も悪くないけど、リゾナントやロマンスよりは個人の好みでは落ちるということで5曲の枠には入れませんでした。

4位.ピンポンパン体操/モーニング娘。/1.5pt

小春の体操のお姉さんっぷりが楽しいということで。

5位.16歳の恋なんて/安倍なつみ矢島舞美/1.0pt

単純に歌のテーマと構成が素晴らしいと思う。

PV部門

1位.リゾナント ブルー/モーニング娘。/3.0pt

Another Ver.の方がより完成度が高いと思うのですが、敢えてシンプルなものを選んでみました。

2位.リゾナント ブルー(Another Ver.)/モーニング娘。/2.0pt

完成度はこちらのVer.の方が高いとは思うのですが、敢えて2位にしてみました。

3位.タンタンターン!/MilkyWay/1.0pt

ドリーミーな感じが非常に良い。

推しメン部門

新垣里沙/モーニング娘。

とにもかくにもサブリーダーとして、個人として、色んな所で活躍できて良かったなあと。
(私にとっての)彼女の時代は当分の間続くであろう。

総括

年々とハロプロの枠というか幅が狭まりつつあるように感じていた昨今、エルダークラブの大量脱退は仕方が無いとはいえ大変に残念です。
ハロプロの魅力はその多様性にあったと思うので。
今後のハロプロの更なる展開を望みたいです。