能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

第19回ハロプロ楽曲大賞'20を考えてみる(YouTube部門)

第19回ハロプロ楽曲大賞'20

知っての通り、今年のハロプロは新型コロナウィルスの影響を諸に受けてしまいました。
その為か楽曲リリースが少なく、ハロプロ楽曲大賞はこのまま少数の戦いになるか、はたまた中止かと思っていた所、無事に行うことが先日発表されました。
なんと通常の楽曲部門、MV部門に加えて、いつもの年よりも配信が多かったYouTube部門が新設されました。
と言うことで、今回はYouTube部門のノミネートを考えてみようと思います。

YouTube部門

モーニング娘。'19《15期メンバーでMV鑑賞会》KOKORO&KARADA

それならばと即座に浮かんだのがこの動画。

www.youtube.com

ほまりお、りおほまっていうんでしょうか?
最近流行りの言葉で言うと尊いというやつですか?
いやこれが尊くなかったら何が尊いと言うのでしょうか?
年上の莉央ちゃんがほまちゃんにベタベタする様子を見て、精神が崩壊してしまった人も多いのでは?(大袈裟)
とにもかくにも事務所ありがとうと言いたい動画でした。

高木紗友希 x 小田さくら「逢いたくていま」カバー

www.youtube.com

SK TWO再び。
勿論、彼女達それぞれのソロバージョンが素晴らしいのは確かなのですが、二人合わせれば、歌の魅力が倍以上になるという好例ですね。

アンジュルム伊勢鈴蘭のナイトルーティン★Layla Night Routine

www.youtube.com

実況が無ければただのかわいい動画だったはずですが、船木結さんのおかげで、面白くてかわいい動画になりました。
れなたん得したね。

島倉りか「スローモーション」カバー

www.youtube.com

9月27日町田市民ホールで行われたThe Balladコンサートで島倉りかさんはまちぶせ(石川ひとみ)みずいろの手紙(あべ静江)夢をあきらめないで(岡村孝子)スローモーション(中森明菜)と4曲歌ったのですが、そのどれもが素晴しく、共演していた小田さくらさんに褒められたくらいでした。
そのうち1曲がこうやって公開されるのは非常に良いことです。

井上玲音がJuice=Juiceの歌を・・・」#05

www.youtube.com

Juice=Juiceの歌をシリーズでの最高傑作。
とにかくカッコいい!
最初、パーカションの音が井上玲音さんのボイスパーカッションだと気づきませんでした。

モーニング娘。'20岡村ほまれ《オフショット》好きな先輩踊ってみた

www.youtube.com

ほまたん優勝!(これが言いたかった)


全部で6動画ありますが、この中から選んでエントリーするか、新たに選んだものを加えるかは、投票開始日の12月9日まで時間がたっぷりあるので、色々考えてみようと思います。