能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

第17回ハロプロ楽曲大賞‘18ノミネート(MV部門と推しメン部門)

第17回ハロプロ楽曲大賞'18


さて、今回はMV部門と推しメン部門です。

MV部門

Are you Happy?/モーニング娘。'18


モーニング娘。'18『Are you Happy?』(Morning Musume。'18[Are you Happy?])(Promotion Edit)


私個人としては一応生田さん推しなんですが、このMVのクールに微笑むあかねちんにやられた。
MV自体もクールで非常に良い。
ロケ地の勝利。

フラリ銀座/モーニング娘。'18


モーニング娘。'18『フラリ銀座』(Morning Musume。'18[Casually wandering about Ginza])(Promotion Edit)


楽曲そのものが60〜70年代を彷彿させるので、MV自体もこういう風に作るのが正しい。
でも大正時代とか様々な時代が混ざっているようだ😅
まあ銀座にまつわる色んなイメージを集めたらこうなったという事なのだろう。

自由な国だから/モーニング娘。'18


モーニング娘。'18『自由な国だから』(Morning Musume。'18 [Because It’s a Free Country.])(Promotion Edit)


この曲のダンスが好きなのと、冒頭で生田さんのファッショナブル反り返りが見れるのが良い。

春恋歌/つばきファクトリー


つばきファクトリー『春恋歌』(Camellia Factory[A Spring Love Song])(Promotion Edit)


曲の可愛らしさを体現した大変可愛らしいMV。
松原ユリヤちゃんも踊った独特なフリも可愛らしいし。

推しメン部門

もちろん生田衣梨奈さんと行きたいところなんですが、近頃は小田さくらさんも加賀楓さんも気になっているんですね。
果たしてエントリーされるのは誰か?