能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

8/21(日)バリバリ教室@松戸森のホール21

本日、昼の部に行ってまいりましたので、その感想を書いてみようと思います。


なお、例によって大したものではありませんが、多少のネタバレを含みますので、それが嫌いな方は避けてください。


では、恒例の改行/改ページ。







全体の感想

前半の曲目は、90年代後半〜およそ2000年ぐらいという懐古的な曲目が多く、ここしばらく歌われていなかったり、歌われた事がない(と思われる)意外な曲もあったりして、なかなか懐かしく、かつ楽しめました。


今のメンバーと全く無関係な曲もあったりして、もしかして比較的新しいファンは曲が判らなかったりすることもあったかもしれませんね。


で、後半は盛り上がる曲系。
ここでも、最近では歌われていなかったと思われる曲があったりしました。


まあ、こういった忘れかけられていた曲が取り上げられるのは良い事かもしれませんね。
例えば、地方の人で、久しぶりにモー娘。を見た人は、最近の曲なんて知らないかもしれませんし。


構成も良かったです。
ゲストがいないので、どうつなぐというのかというと、つまりメンバーが入れ替わり立ち替わるのです。


例えばミニコントみたいのもありますが、あくまでも曲と曲のつなぎ、メンバーの入れ替えをスムーズに行う為のもので、コントが主体ではないのです。


ダラダラとやらないので、非常にスッキリとした流れになっていると思いました。


個人的には非常に良かったので、千葉県文化会館のチケットもなんとか入手したいと思いました。

久住小春ちゃん

ハロコンと同様、まず凄いのは緊張が見られないということ。
まるで以前からのメンバーの様に歌い踊っているのには驚きましたね。


やっぱり彼女はミラクルなのかもしれません。
いや、ミラクル確定ということで良いでしょう。

新垣里沙の日

思えば本日はガキさんづくしの日でした。


例えば、この炎天下の中、例によって1時間15分あまりも並んでコンサートグッズを購入したのです。


購入した商品は

  1. DVDマガジンVol.4
  2. ツアーTシャツ
  3. トレーディングピンナップポスター
  4. ソロうちわ(新垣里沙
  5. ソロマイクロファイバースポーツタオル(新垣里沙

です。


ソロのスポーツタオルというのは、表面にガキさんの顔が印刷されているというもので、タオルとして使用とするのはもちろん、タペストリーや枕ガバー代わりとして使用もできるという優れもの*1
枕カバーとして使用すると、ガキさんの顔を見ながら睡眠ができます(笑)


それはともかくとして。


トレーディングピンナップポスターは1枚しか購入しませんでした。
だのに、開いてみると中身はガキさんのでした。


ラッキーでした。


次にコンサート中に。


AS FOR ONE DAYの1番のBメロはガキさんのソロでした。


「わーい!凄いぞー!」等と思っていましたが、更にすごい事がアンコールに起きたのです。


アンコールの曲が終了し、カーテンコールの挨拶をし、いよいよモー娘。メンバーが舞台上から姿を消そうとしている時。


私は必死にガキさんの姿を双眼鏡で捜しました。
今回はこれで見納めになるからですが、その時に彼女がやったポーズに私はドーーーン!という衝撃を受けたのです。


片手の指で丸を作り、それを目のところに当てたのです。
その時、確かに彼女はこちらの方を向いていたのです。


解説します。


私の列は1階1X列でした。
その列は、その前のいくつかの列よりも段差があったので、会場が明るかった時に舞台から比較的見つけやすかったと思います。


次に私は前回のツアーの時に販売されていた黄緑色のガキさんTシャツを着ていました。


そして、私は双眼鏡を覗いていました。


もうお分かりでしょう。
あのポーズは双眼鏡を覗いているマネであり、まず間違いなく私に向けてのレスだったのです。


やった〜!!


ええっと、私は別にガキさんにレスして欲しいとアピールしていたわけではないのです。


ああ、ええ人やわ、ガキさん


思い込みが激しいとは言わないで欲しいです(^_^;)

*1:別にそういう使い方をしろと説明されているわけではない