能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

ハロー!モーニング。最終回に思う

正式なタイトルを「ハロー!モーニング。最終回大総集編スペシャル」というこの番組。
未放送地域のことを考えて、以下を改行あーんど改ページにします。






内容は


ジュンジュン・リンリン加入までの軌跡
ファンが選ぶもう一度見たい名企画BEST100(30位〜1位)
モーニング娘。ファンクラブツアー2007 in ハワイ


というものでした。


ファンクラブツアー2007。
ちょっと前ならハロモニ。1回分を費やして放送していた筈なんですが。
最終回特番だから仕方が無いのかもしれませんが、もうちょっと長く見てみたかったです。


そしてメイン企画の「ファンが選ぶもう一度見たい名企画BEST100」。
懐かしい映像がてんこ盛りだったのですが、まさか第1位が「ミニモニ。誕生」だとは。
なんという皮肉なんでしょう。


恐らくは「ミニモニ。誕生」に投票した人達って、加護の復帰の後押ししたいとか、加護を励ましたいとかいう意図もあったと思うのですが・・・


エンディング。
続きの番組があるからということなのかもしれませんけど、一応、ハロー!モーニング。としては終わりだった訳ですから、やはり出演者による最後の挨拶ぐらいは欲しかったです。
まあ、BEST100の放送にかなりの時間を割いていたから、仕方が無いのかもしれませんけど、やはり最終回らしくして欲しかったような。


来週からの新番組はハロモニ@
つまり「。」が「@」に変わったというわけですが、野外ロケを主体とした番組になるようで、故に「@」なんでしょうね。
否が応でも期待しておきます。