能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

Hello! Project concert SOLO photobook

http://www.god4u.jp/hello2007/index.php


ガキさんこと新垣里沙ちゃんとモーニング娘。の写真をオンラインで選択して注文。
3〜4週間かかるということで、代引きによる支払いも給料日以後だから安心などと思っていたら、今日届きましたよ。
3/26午前0時30分頃に注文して、本日(4/3)に届いたんですから、1週間ちょっとですよ。
えらく早いです。


それはともかく、ネット上で話題になっていたように、値段の割には非常に薄い感じがします。
せめてこれの2倍くらいの厚さがあったらかなり嬉しかったのですが。


ただ、実際に中身を見てみて、ある意味仕方が無いと思いました。
表紙の部分を除いて、中身は恐らく注文に応じて個々に印刷しているのですね。
そういった印刷代が価格に反映しているのではないか?と思うわけです。


ただ、個人的には、サイズ的にはこの半分で良いから、ページを倍にして欲しいと思いましたね。


とネガティブなことばかり書いてしまいましたが、自分が選んだ写真ですから、内容的には最高なわけです。
ライブ写真集としては、クオリティが高くなったと自負しています(笑)