能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2012年07月16日のつぶやき

大津市のいじめ事件に関して、いじめに関わった人物の本名や本人画像を特定したと称し、その名前や画像がネットで流通するだけでなく、デヴィ夫人がまるで自分が調べたが如くブログで発表して、その文書が消されたりしているわけですが、つまるところこれは私刑なわけで。


posted at 05:53:56


松本サリン事件。週刊誌等が警察が垂れ流した情報をロクに検証もしないで、特定の個人を犯人が如く報道し続けた。後にオウムの仕業と分かったわけだけど。本名や写真が嘘だと言っているわけではない。ただ捜査途中で結論さえ出ていないのに袋叩きですか。もし違っていたら、どう責任とるんでしょうね?


posted at 06:03:10


本名や画像を出して叩きまくっている人達は一見正義に見えるけど、そんなのは単なる建前なんですね。叩けるから叩く。そういった意味ではイジメと何ら変わらないと思う。


posted at 06:06:43


と思ったら、既に問題になっていたのね。画像が同姓同名の人物の別人(?)というのは知っていたけど、祖父とされた人が名誉毀損で告訴か。スマイリーキクチ事件に何ら学んでいないなあ。


posted at 06:11:48


日本が法治国家だというのを忘れている人が少なからずいるな、ネットには。問答無用がお好きならマッドマックス2、もしくは北斗の拳の世界に生きればよろしい。自分が殺されるかもしれないけどね。


posted at 06:15:26


これは…新しい妄想材料が(*´ω`*) - 癒してハロプロ : ℃-ute鈴木愛理 「(石田亜佑美とじゃれて)めちゃ私が腕まわすとフィットした」 http://t.co/UzChPwE4


posted at 11:18:11


休みを利用して、バンダイチャンネル化物語第6話から第10話までを見た。このシリーズを見るのは初めてで、なでこスネイク編は「恋愛サーキュレーション」の存在で知っていたけど、まさかこんな話だったとは。いやこのシリーズ間接的にはエロいと思っていましたが、まさかこんな直接的だとは^^;


posted at 13:02:34


化物語なでこスネイク編はエロさもあるけど、実はこのシリーズの中で一番背筋にゾッときたというか。やはり見えるものよりも見えないものの方が恐怖が増すというか。それにしても阿良々木君モテモテっすねえ。あと花澤香菜さんは「お兄ちゃん」と言わせたら日本一だと思いました(*´ω`*)


posted at 13:08:34


花澤香菜さんの「お兄ちゃん」といえば、月面兎兵器ミーナでも言っていたなあ。オーディオコメンタリーで井上麻里奈さんも萌えていたような。


posted at 13:10:19


2012年07月06日〜02日のつぶやき http://t.co/tDfkCxup


posted at 16:00:44


渡辺美里さんに関しては「歌うこけし人形」というのを聞いた事がある。上手い事を言うと思った。 / “えぇっ!!びっくり!!松任谷由美の毒舌・暴言まとめ - NAVER まとめ” http://t.co/1PAxNmwb


posted at 19:37:11


昼間に続いて化物語つばさキャット其ノ貮を見る。なーーーーんてロマンティックな話なんだ。でもつばさキャットと全然関係無くない?まあそれも今後の話の展開次第では意味を持ってくるかもしれないんだけど。


posted at 20:24:31


化物語つばさキャット其の伍(最終回)までを見た。評判になっていただけの事はある。ありきたりだけど感動したとしか言い様がないというか。次は偽物語を見てみようと思う。


posted at 21:49:52


私のツイッターのページ https://t.co/Ov0navet およびはてなダイアリー http://t.co/mQbbiOCy の壁紙を夏らしく涼やかなものに変えてみました。去年鴨川シーワールドで撮影した画像を使用しています。よろしく。


posted at 22:44:26