能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2011年10月08日のつぶやき

某声優ユニットで何かきな臭いことが起こっているようですけど、こんな時代がくるとは思っていた。以前も某アイドルユニットのメンバーが素人に彼氏といる所を写真に撮られた上、ネット上に公開されて、結果的に引退してしまったということがあった。


posted at 05:12:33


匿名の個人の怖い所は何の遠慮も無いところ。雑誌社は会社組織がある故、社会的影響とか総合的な損益を考慮して動くけど、匿名の個人なんて最悪消して逃げれば良いんだから、何ら責任も感じない。これが最悪。


posted at 05:16:28


前述のアイドルが引退してしまったのは、写真を撮られたというよりも、匿名の個人が行ったという所に恐怖を感じたからだと思う。目的も見えてこないし。


posted at 05:20:04


そういうわけでどうにかならないものなのか。これ放置しておくと、真似をする奴が必ず出てくるし。報道の自由とは違う問題ですよ、これは。


posted at 05:22:11


ゆるゆりDVD買ってないけど(;´∀`) http://t.co/TPxFJq26 #nicoch #yuruyuri


posted at 19:30:15


始まった〜! http://t.co/9xqhETTx #nicoch #yuruyuri


posted at 19:31:34