能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

吉澤ひとみ、5月卒業

http://www.helloproject.com/newslist/moning_0701020100-1.html


すっかり油断していたので、衝撃を受けました。
というのも、去年の卒業が5期だったので、もしかして次はそれよりも下の世代になったら嫌だななどと思っていたので。
よくよく考えてみればよっすぃーの卒業は順当といえば、順当なんですけど。


彼女は2000年加入ですから、今年は7年目だったんですね。
7年という在籍期間は、過去のどのメンバーよりも長いでしょう。
彼女も7年という期間でやるべきことはやり尽くしたと思うんですよね。


それにしても、思い出されるのは、4期加入後の初めてのコンサートの時の彼女の表情。
いかにも自信が無さげで、憔悴したような感じでした。
それに比べれば、最近の彼女は光り輝いているじゃないですか!?


特にこの2年程はモー娘。のリーダーになったり、フットサルを始めてガッタスのリーダーになったりして、彼女のスポーティーさという持ち味が活かされていると思うのです。
すっかり痩せて綺麗になったし。


彼女の昔からのファンには申し訳ありませんが、暫く続いていた低迷を抜け出したのが、ここ最近だったと思うのです。
だから、まさに卒業するには、ちょうどよい時期かもしれないですね。


残念ながら、ワンダ紺にはいけませんが、「SEXY 8 ビート」のチケットも今の所5/6さいたまスーパーアリーナのしか持っていませんが、それまで彼女の応援を出来る限りしていこうと思います。