能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

8/13(土)HIGH SCORE@中野サンプラザ

17時からの回に行ってきましたよ。
以下、多少のネタバレがあるので、改行と改ページ。







個人的には、ダブルユー押し、というか、Berryz工房の曲を実はデビュー曲しか買っていない私としては、やっぱり多少厳しかったような気もしますが。


そんな中、私はBerryz工房の中で、非常に着目したメンバーがいたのです。
須藤茉麻ちゃんです。


なぜかというと、彼女一人の体格が違うんです。


それはただ単に背が高いということではなくて、それなりの女性っぽさが出てきているんですね。
あくまでも他のメンバーと対比しての話ですけど、つまり、艶かしいんです。
他のメンバーがバービーみたいなのに対して、彼女がリアリティーをもって、私の目に飛び込んでくるんですね。


なぜ、そう思えたのか?
それは服装のせいなような気もします。


彼女の体型を隠すようなラメのジャケットとかを着せてしまうと、却ってその体型を強調してしまうんですね。
むしろ、一見体型が露出してしまうような水着に近い格好の方が、強調というか、膨張して見えないんです。


だから、あのテニスウェアのような格好は、ある意味正しかったんですね。
もっとも、ああいう格好が殆どだと、別方面から批判が来そうな気もしますが。


もひとつ。
彼女に注目したのは、親戚のお姉さんに非常に似てきたからでもありますけど。


ダブルユーに関しては。


こちらのツボにハマる曲がほぼ網羅されていました。
特に「抱きしめないで〜日記付き〜」が聴けたのが良かった。
日本語的には間違った用法らしいですが、思わず鳥肌が立ちましたわ。


曲の構成に関しては。


やはりBerryz工房3曲連続とかというのは、やはりちょっとキツかったというか。
かといって、1曲、2曲でダブルユーの曲とチェンジというのは、目まぐるしいので仕方がないのかもしれませんが。


結論。
やっぱり、Berryz工房の全シングルの予習ぐらいはちゃんとやっておいた方が良かったかもしれません。
いや、一応全部聞いた事があるとはいえ、サビになるまで何の曲か判らなかった曲もあったし。


でもそれなりにこのコンサートは楽しかったですよ。


余談。
会場で、15歳ぐらいのまりっぺ矢口真里)の顔が印刷されたTシャツを着ている人を見ました。
何でまりっぺ?とよく見てみると、それは徳永千奈美ちゃんの顔でした(^_^;)