能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

スウィングガールズ初心者の方へ

老婆心ながら、この映画を見るには、絶対に心がけていなければならないことがあるので、それをご指摘させていただきます。


それはこの映画が「コメディー」であるということです。


確かに音楽的な要素とか、青春とかの要素とかも大きいのですが、それにばかりに重点を置いて見てしまうと、戸惑う事になります。
青春音楽コメディーというジャンルというよりも、コメディー音楽青春というジャンルのつもりで見た方が丁度いいかもしれません。


それを十分に理解してから見ると、最初にこの映画を見た時の私のようにはならないと思いますよ(コメディーという要素を消化しきれていなかった)。