能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2013年10月29日 アニソン席捲とリーガルハイなど

昨今のアニソンはアニメの世界に寄り添ったものが売れていると思うのだが、未だに昔ながらのタイアップ曲中心だと思っている人が散見されるのが残念。それと音楽市場が縮小する中、地道に売れるのは重要。 / “アニメソングが席巻、音楽チャート…” htn.to/DF431y

posted at 03:46:12

「全てはまどかが死の間際に見た幻だったというオチに衝撃を受けました」。比較的近年の映画で汎用性があるのはこれくらいかも(さて何の映画でしょう?^^;) / “映画の感想で「溶鉱炉に沈む」と言うアニオタは感覚が古い - Togett…” htn.to/BrWuxj

posted at 22:17:52

RT @legalhigh_fuji: ハイ!さっき田口クンから「この間、古沢さんのインタビュー読んでたら、蘭丸が殉職とか言ってましたけど」と聞かれました♪ 「死んだら終わりですよ、シリーズものは!」と抵抗する彼に堺さんがひと言。「双子でいいじゃん」なんでもありのリーガルハイ! はいはい。#リーガルハイ

posted at 22:28:00

RT @h_sazanami: この間のリーガルハイの第3話の最初に古美門が卵に醤油をかけて飲むシーンがあるけどその醤油が第1シリーズの第7話にでてくる徳松醤油だってことみんな知ってた? pic.twitter.com/kG48XMtUcy

posted at 22:28:54