能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

焼酎

ちょっと前までは、本格焼酎をよく飲んでいたんですけど、最近はもっぱら甲類を飲んでいます。


理由は簡単。
安くてサッパリしているから。


確かに本格焼酎の風味は良いのですけど、何と言うか、その風味に飽きてしまいました。

たまに少量飲むのには良いかもしれないけど、あまり大量にはもう飲めなくなったというか。


アルコール度数は20%のが丁度良いようです。
これをオンザロックにすると、もうカッパカッパ飲めてしまいます。


強い風味があるわけではないので、どんな料理にも合ってしまうのも良いです。


本格焼酎に飽きた方、あるいはブームに辟易した方におすすめします。