能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

モーニング娘。@11/11うたばん

今回の企画は「クイズ!これって一体なんの問題?」。
娘。メンバーが書いたクイズの解答から、まりっぺかおりんが問題を当てるというもの。


例によって、ガキさんがボケまくりなのですが、今回は少々強引なような気が。
侍という漢字を見て、どうして蛇の絵を描けるのでしょうか?(^_^;)
で、逆に「へび」の漢字を「」と書いてしまうし*1
もしかして「待」は天然だったのだろうか?(^_^;)
でも、蛇の絵が可愛かったので許す。


愛ちゃんが水戸黄門が出すもの*2を「もんどころ」と答えたのには笑いました。
確かに「この紋所が目に入らぬか?!」と言って出すのだから、間違えるわな。
きっとおばあちゃんに預けられていた時に一緒に見たテレビで憶えたのでしょう。


石橋さんのかおりんへの久しぶりの厳しいツッコミがありました。
懐かしい〜。
そして、小川へのツッコミも。
ホルモン焼きって、そんなにおっさんチックに見えたのでしょうか?


歌は当然「涙が止まらない放課後」。


歌う方がこなれてきたのか、何か随分とスムーズに聴けるなあと思っていたら、何と今回はメンバーを入れ替えての歌唱。


ヴォーカルはこんこんを中心に、まりっぺ・愛ちゃん・よっすぃーという構成。
つまりは2番のメンバーです(よね?)。


ああ、やっぱりこれぐらいの比率(?)が丁度良いのかもしれないなあと思いました。
申し訳ありませんけど。

*1:言うまでもなく「侍」と書きたかったのである

*2:正確には「水戸黄門のお供が」では?