能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

失業中で水戸黄門第17部19話

相変わらず失業しています。
離職票の発行もまだですし、未払い賃金もどうなるか判りません。


で、職の話はあるのですが、今のところ進展が無いので、仕方なく本日は履歴書用の写真を撮ってきました。


あとは、マックで食事して、家でなんとなーくテレビを見ていたら、水戸黄門の再放送をやっていました。


西村晃が黄門様を演じていた頃のですが、見ていて大爆笑。


何しろ、悪代官が凄いんです。


悪代官悪代官した悪代官。
誰が見てもハッキリと判る悪代官。
やり過ぎだと思えるほどのオーバーアクトの典型的な悪代官っぷりな悪代官。


昨今、時代劇さえもリアリズムが求められる(?)時代、人間国宝に指定したいほどの悪代官ぶりに私は爆笑をせざるをえなかったのです。