ハロプロ楽曲大賞2015

今週のアマゾン

今週はamazon.co.jpにて、以下のものを注文しました。


ロボキッスW(ダブルユー)
ロボキッス


渡良瀬橋(初回)[LIMITED EDITION]:松浦亜弥
ASIN:B0003060OC


スイング・ジャズ:オムニバス
スイング・ジャズ


さて、ここでスイング・ジャズ(ASIN:B0000567YQ)のことを解説しましょう。


映画スウィングガールズによって、俄然ビッグバンドものに興味が出てきたのですが、映画中の古典的な曲の中で一番重要な曲だと思うのが「シング・シング・シング」。
「イン・ザ・ムード」「A列車で行こう」と共に元からうっすらと知っていた曲なのですが、「シング・シング・シング」があれほどダイナミックな曲だったとは知らなかったのです。


そこで、是非とも本格的なものを聴きたいと思い、この曲が入っているベスト・オブ・ベニー・グッドマンASIN:B00006BGMS)の購入を検討したのですが、知っている曲が「シング〜」しかない。


知っている曲が多くあるオムニバスアルバムは無いだろうか?と探し当てたのが、このアルバムだったのです。
収録されている曲はオリジナルの演奏ではありませんが、オリジナルに忠実だそうです。


価格も安いし、何よりもスウィングジャズのベスト的な内容になっているようですので、入門用に最適かもしれません。