能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

こんな予感はありましたが

http://www.helloproject.com/newslist/cuntry_0611250100.html


カントリー娘。といえば、思い出すのは「恋がステキな季節」だったりします。


この曲は「アイドルをさがせ!」のエンディングに流れていて、非常に印象に残って、初めて購入したカントリー娘。のシングルとなったのです。
それ以前からカントリー娘。が活動していたのは知ってましたし、デビューに至るまでのいくつかの悲しい出来事も知ってましたが、曲が今ひとつ好きでなくて。


だから、私にとってのカントリー娘。とはりんねとあさみがオリメンなのです。
路線変更と共にりんねが去りましたが、「浮気なハニーパイ」という名曲も生み出しましたし。


そんな2番目に古いメンバーで、ちんちくりん(笑)ことあさみも引退してしまうんですか。


元々芸能界に入るべくして入ったという感じじゃなくて、本当に田舎の娘という感じで、鳥山明のマンガのキャラみたいで、それらは最近になっても失われてはいなかったように思えます。


だからこその「予感」だったわけですが。


そういった意味ではみうなの引退はかなり意外でした。


デビューした時の美少女から、昨今の目が覚めるような美女への変貌ぶりは超びっくり。
この美貌を活かせば、それこそハロプロを辞めても芸能界でやっていけそうなんですけどね。


二人ともいい味出している人だったので、辞めてしまうのは残念です。
カントリー娘。は存続していくそうですけど、存続して行く以上はCDを出すべきでしょう。