能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

さらば、ワゴンRよ

実は先週の日曜日(25日)に長年乗っていたワゴンRを手放しまして。
所謂下取りに出したのですが、このワゴンR、実は免許を取ってから初めての車だったんですよ。


故に色々と思い出深い。


一番の遠出が、去年の富士急ハイランドでのモー娘。コンサートの時だったんですけどね(^_^;)
帰りの中央道がずーっと下り坂で、ほぼジェットコースター状態。
たぶん、時速1X0kmは出ていたんじゃないかしら(^_^;)


それで代わりに購入したのが、インプレッサ
っても、一番下のグレードの15iのスポーツワゴンという奴なんですけどね。


いや、最初は別に購入するつもりは無かったんです。
しかし、レガシィを乗り継いでいるスバリストである弟がカタログを持ってきたんです。


で、調べてみたんですが、同じ価格帯で調べてみると、一番装備が充実していたのが、インプレッサだったんです。


おまけに雨の日に高速道路で試乗したんですけど、これが安定しまくり。
時速1X0kmで飛ばしても全く恐怖を感じない(^_^;)


ということで、購入してみたんですけど、改めて見て、形がかっこいい。
更に色のせいかもしれないんですけど、大きく見えるんですよ、これが。


いやあ、いい買い物をしたなあと思っています。