能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

tweetで振り返るハロコン2015夏~DISCOVERY~@オリックス劇場

内容に関するネタバレがあります。




きっかけはこれ。


ハロコン、やってもうた - 能天気日常(モーニング娘。と百合とアニメを少々)


しかし、これで申し込んだ後にぴあとかイープラスで中野サンプラザのチケットが予約発売されたんですね^^;


一瞬オリックス劇場を取りやめにして、DISCOVERY/CHALLENGERとも中野サンプラザにしようかと思ったんですけど、折角の機会だから、行くことにしました。





ということで、22時過ぎには家にいたんですけど、色々と補足を。


まず入場列が開場時間になっても出来てなかったというのは私の勘違いでした^^;
14時15分くらいから列が動き始めたので、それの最後部に並びました。


DISCOVERYコンサートの演出意図に関しては、DISCOVERY=発見という意味なので、過去曲やコラボの意外性を前面に出したものになるかと思いきや、それほど多くはなかったような印象。


そしてまろこと福田花音にとっての最後のハロコンということで、福田さんの思い出の曲を思い出のメンバーとコラボする企画があって、福田さんも嬉しそうで、良かった。


モーニング娘。の新曲群のうち、Oh my wish!とスカッとMy Heartが2曲が披露されたわけですが、スカッとMy Heartに関しての個人的な評価が上がりました。
いや、こういったサウンドの曲は過去に何曲も存在したので、またか、と思っていたんですが、詞が良いよね。
えりぽんの側転もあるし、MVも対しても期待大。




次は8月23日(日)朝のCHALLENGERに参加予定。
楽しみです。


Oh my wish!/スカッと My Heart/今すぐ飛び込む勇気(初回生産限定盤A)(DVD付)
Oh my wish!/スカッと My Heart/今すぐ飛び込む勇気(初回生産限定盤B)(DVD付)
Oh my wish!/スカッと My Heart/今すぐ飛び込む勇気(初回生産限定盤C)(DVD付)