能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2011年03月15日のつぶやき

揺れが長いな。


posted at 22:34:30


揺れたな…


posted at 22:33:07


ラッシュ時の千葉駅の状況なんて放送はラジオならでは。何かと聴取者による情報が流れるのもラジオならでは。言葉を重視しているので、結果的に説得力が増すのがラジオならでは。インパクト重視のテレビの映像に辟易しているなら、ラジオを聴くべし。


posted at 21:35:12


災害時の情報を得るなら、テレビよりもラジオ。テレビのキー局は主に東京にあるので、どうしても東京視点になってしまう。一方ラジオは日頃から放送内容がローカルなので、災害時も視点がローカル。ラジオは最悪でも携帯電話さえあればいいので、小回りの聞いた中継が聞ける。


posted at 21:24:36


人の発言を疑うのは構わないけど、疑うだけの根拠や知識はあるのかしら?無いのなら、いたずらに国民を煽るのはやめにしてもらいたい。


posted at 10:44:39


朝からガソリンスタンド渋滞。仕方がない事なのかもしれないけど、どうにかならないのかしら?


posted at 07:48:10