能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

続・春ツアーチケット外れまくり

さて、前回春ツアーのチケットに外れまくり、一般発売にかけるしかないと書きましたが、困った事に一般発売の2/4(土)は出勤日でして。


こうなったら未だかつてやった事がない、携帯のインターネットでの申し込みしかない!ということで、私の携帯が対応している@ぴあで申し込むことにしました。


そして、その日の10時が訪れたのですが。
車を運転していたので、無理矢理路肩に止め、予め登録しておいたURLで申し込みをしようとしたんですが、これが混み合っているとかで弾かれてしまうんです。


ああ、こりゃ駄目かもねと思いつつも、何回か同じ動作をしていると、何と5回目ほどで受け付けられたのです。
途中で切れてしまうのではないかと、ドキドキしながら申し込み作業を続けていたのですが、何と最後まで到達して完了。


奇跡だ!


基本的に私はこの手のものに運が無く、今回のように始まってから5分程度で受付開始になったのは初めてでした。


で、手に入れたチケットは3/5(日)昼の部のサンシティ越谷市民ホールの1階31列。
座席表によると1階の最後列ですが、横浜アリーナのスタンドで見るよりは遥かにマシですね(^_^;)


参照:
http://tamu.bz/kaijo/suncitykosi/


これで5月の埼玉SAと合わせて2回は行けることになるのですが、間の4月にはなっちのよこすか芸術劇場もあるので、まあこれで満足です。