能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

tweetで振り返る12月12日MY VISION武道館

行ってまいりました、日本武道館


とその日を迎えたのですが、内心はドキドキ。
もちろん、13期メンバーが誰なのか?という期待と、仕事で呼び出されないかという不安からですが^^;


どれくらいなものかというと、普通は時間が経つと長くなるものですが、徐々に短くなるという。
まあ複数参加もそうなのかもしれないけど、単純に売り場の大きさも関係しているような。


グッズもあっさり購入できて、昼食を決めたわけですが、因みにザ・フォレスト北の丸は武道館に隣接するレストハウスです。
店内はもちろんヲタまみれ。


席は満席だったようですが、スタンドの最上部にある立見席には人は入っていないようでしたので、当日券でも結構見れた人が多かったようですね。
そして予想通り超下手にいるメンバーは見られませんでした^^;


期待した13期発表コーナーはオープニングから4曲後にあっさりやってきました。
終盤ぐらいになると思っていたのでビックリ。
あまり後ろでやると、コンサートの印象を全部持っていかれるからと思われます。
そして、多分今まで無かったと思うのですが、通常は新メンバーを紹介したらそれで終わりになると思うのですが、何と12曲目の後のMCにも二人が出てきて、リーダーとサブリーダー(飯窪)からの質問に応えてました。


いや本当に彼女の名前が呼ばれた時「やったー!良かったー!」と思わず叫んでいましたね。


いや、マジで会場の沸き立ち具合が凄かったし、みんな彼女のことを心配してたんだと思う。


コンサートそのものは、前回行ったパシフィコ横浜では見ることできなかったオリジナルの猫衣装でのセクシーキャットの演説が見れて良かったです。
ムキダシで向き合っては白い衣装がヒラヒラして非常に印象に残りましたね。


f:id:yaguchi_m:20161218191852j:plain


最後に今回購入したグッズの数々。




モーニング娘。'16コンサートツアー春~EMOTION IN MOTION~鈴木香音卒業スペシャル [Blu-ray]