能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

tweetで振り返る3月25日ひなフェス(モーニング娘。'17プレミアム)

ということで、3月25日のひなフェスとSATOYAMA & SATOUMIへ行こう2017に行ってまいりました。


26日のSATOYAMAの方も参加したかったんですが、仕事が入っていたので参加できませんでした。
残念。



地元千葉での開催だったので、近くで助かりました。
駐車場も広いから、満車になることもないので、時間的余裕も持てたし。



グッズ列に並んでいる時に撮った写真です。
MVの背後のビルって、これらのどれかだと思うのですが。






開演は12時からなので、終演まで我慢できない私は、取り敢えずフードコートのナザルケバブケバブサンドを中辛で注文。
ちなみにナザルケバブって、結構有名なチェーン店みたいですね。






結局15分押しで始まりました。



島田川とはひなフェスの為に臨時に結成されたユニットで、メンバーである矢舞美、生衣梨奈、梁奈々美の名前から一文字ずつ取って名付けられました。
結成の経緯に関しては、まさかハロプロファンで知らない人いるとは思えないけど、以下をご覧あれい



Hello! Project ひなフェス 2017 ~1回限りの!ソロ&シャッフルユニット抽選会!~



続・Hello! Project ひなフェス 2017 ~1回限りの!ソロ&シャッフルユニット抽選会!~


歌った曲の正確なタイトルは絶対に解ける問題 X=♡(ハート) by 松浦亜弥でした。
すっかり忘れていたけど、収録アルバムファーストKISS持っていたのね^^;


コンサート自体はモーニング娘。'17がさくら組おとめ組の2組に別れてのさくら満開愛の園 〜Touch My Heart!〜が超久しぶりに聞けて嬉しかったです。
因みに去年のひなフェスではさくら組の晴れ 雨 のち スキが歌われましたが、あくまでもモーニング娘。全体での歌唱でした。



早速、サイトに行って登録しましたけど、内容が謎。
生合戦ということなので、メンバーが実際にゲームをやる可能性が高く、僕らはそれに参加するメンバーを投票するという形式なんだと思います。


以後はSATOYAMA & SATOUMIへ行こう2017に関してです。



何故だかマルコメのモーニングみそ汁の所に誰がいるのでも無いのに人だかりがあるのが謎でしたが、取り敢えずモーニングみそ汁を購入する為に列に並んだのですが。
前から5、6番目になった時、突如として売り子として、小田ちゃんと野中ちゃんが登場したのでした。
人だかりは時折現れるメンバーを狙ってのものだったのです。
しかし、iPhoneでズームした上、照明もあまり良くなくて、残念な画像に^^;



更に残念な画像^^;




藤井さんは実際見てみると綺麗なお姉さんという感じでした。



これが結構萌える感じで良かったんです^^;


以後はtweetしなかった写真ですが、結構程度が良いかなと思ったものをあげときます。


f:id:yaguchi_m:20170325161444j:plain


f:id:yaguchi_m:20170325163506j:plain


f:id:yaguchi_m:20170325170208j:plain


f:id:yaguchi_m:20170325171816j:plain


f:id:yaguchi_m:20170328001849j:plain


今回購入したグッズ群。


f:id:yaguchi_m:20170328002802j:plain


モーニングみそ汁セット。
トートバックもついて600円でした。