能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE? 購入ガイド

2014年1月29日発売のモーニング娘。'14の新春第1弾シングル笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?の商品構成についてですが、前作のような複雑さはありません。


http://www.helloproject.com/discography/musume/s_060.html


初回生産限定盤A〜D通常盤ABの計6種類のシングルの収録曲は


1.笑顔の君は太陽さ
2.君の代わりは居やしない
3.What is LOVE?


とそれぞれのInstrumentalの計6曲です。
違っているのはDVD等の特典ですね。


以下に表にします。

初回A DVD 笑顔の君は太陽さ
(MV+Close-up Ver.)
イベント抽選シリアル
ナンバーカード封入
¥1,600+税
初回B DVD 君の代わりは居やしない
(MV+Dance Shot Ver.)
同上 ¥1,600+税
初回C DVD What is LOVE?
(MV+Dance Shot Ver.)
同上 ¥1,600+税
初回D DVD 笑顔の君は太陽さ
(ダンスレクチャー+Dance Shot Ver.)
笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない
(メイキング+オフショット)
同上 ¥1,600+税
通常A トレカサイズ生写真10種類+
集合写真1種類ランダム封入
(1曲目衣装・初回仕様)
¥1,000+税
通常B トレカサイズ生写真10種類+
集合写真1種類ランダム封入
(2曲目衣装・初回仕様)
¥1,000+税


まあ表にするほどでも無いような気がしますが^^;


通常ABは恐らく個別握手会とかの購入対象の商品になるはずで、ただひたすら同じ商品を買う事になっても、生写真が揃えることができるわけで、考えられているなあと思います。


さて、これらのラインナップを元にどういう買い方をするべきか、考えてみましょう。

曲だけ聞ければそれで良い

通常AかBを購入。

好きなMVの収録されたシングルだけが欲しい

初回A〜Cのどれかを購入。

笑顔の君は太陽さの映像作品は全て欲しい

初回AとDを購入。

フリコピを中心に考えたい

笑顔の君は太陽さのダンスレクチャーとDance Shot Ver.が収録されている初回Dを購入。

コストパフォーマンスに優れた盤が欲しい

4種類の映像が収録されている初回Dを購入。

映像作品を全て手に入れたい

初回A〜Dを購入。

CDそのものをコレクションしたい

全部ジャケットデザインが違っているはずので、初回A〜D、通常ABを全て購入。
更に極める人は3枚ずつ購入(実際に聴くため用、保存用、布教用)。

生写真を全部揃えたい

通常ABをコンプリートするまで大量購入。
余ったカードはトレーディングする(実際にコンサートやイベント会場で行われそう^^;)。