能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

1/30飯田圭織卒業スペシャル

はてなかしまし物語::飯田圭織さんモーニング娘。卒業

ええっと、どこから何を話せば良いのやら。


とにかく良い歌は良い歌であると。
それだけ力があるのだよ、良い歌には。


で今回、私は「ピリリと行こう!」という曲を見直しましてね。
これは買わねばと思いましたよ。


演出的には「手を握って歩きたい」のかおりんソロの所で、思わず涙しそうになりましたね。
あの部分はまさにかおりんからのメッセージだったわけで、粋な演出だなあと思いましたよ。


もちろん、卒業式も感動的でした。
今回のサイリュウム企画は当日になるまで知らなかったのですが、まあ、色んな人が動いていたようで、黄から白という変化も良かったような。


正直、もうサイリュウム企画は良いのではないか?と思っていたんですけど、やっぱりやってみると感動的でした。


メンバーからの贈る言葉で一番印象に残ったのはミキティのですね。
ものすごくぶっちゃけていたわけですけど、正に拳を交えた漢同士ならではのものですね(ちょっと違うような気もするが(^_^;))。


エンディングのあっちゃん(稲葉貴子さん)の言葉に全面的に同意。
そして、ダブルアンコールにはしなかった潔い構成も良かったです。


以上。