能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

Hello! Project 2005 Winter

まあ、ユニット数が増加したから、2組に分けてコンサートをやるというのは、ある意味合理的なやり方かもしれませんけど。
でも、私が以前タイプした、モー娘。からの卒業をハロプロみんなが迎え入れるというような意味*1が薄れてしまうような。


また、公演数は場合によっては1日に1回なので、彼女達にとっては楽になったかもしれませんけど、申し込む方としてはより厳しくなったような気もします。


後ほどの追加で、Hello組とProject組の合同コンサートが横浜アリーナ等で行われ、そこでかおりんの卒業が行われる可能性については、私は殆ど無いと思っています。


もし、合同でやるなら、単純にハロ組+プロ組のコンサートというわけにいかず、最低でも再構成をやらなければならないので、そうなるとスケジュール的にかなりタイトになってしまうからです。


ということから、追加公演が行われるとしても合同では無く、しかも集客力という点から、アリーナクラスの会場では行われないのではないか?と思います。

*1:勝手にそう意味付けしたのですが