能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2014年04月02日〜13日のつぶやき

2014年04月02日(水)市井が大人AKBに応募

市井紗耶香さんが大人AKBに応募するということですが。野球に例えると、阪神自由契約になった選手が「巨人のみ」のトライアウトに参加するような感じですかね?

posted at 22:45:44

2014年04月03日(木)LIFE!

文才に学歴は関係ない/約20年前に出向していた所がこんな感じだった。学歴が違うと育ちが違うのは確か。卑屈にはならなかったけれど。 / “ホワイト企業は世界が違った” htn.to/jGm1Bs 他204コメント b.hatena.ne.jp/entry/anond.ha…

posted at 12:43:08

負けるな、ライフ。下らんイチャモンに。 #life

posted at 22:02:53

最近の民放に純粋なコント番組なんてないから。 #life

posted at 22:13:34

百万円くれ!(マジ) #life

posted at 22:33:17

これは画期的だな。 #life

posted at 22:40:35

いいオチだった。 #life

posted at 22:45:08

2014年04月04日(金)THE ポッシボー

学生が今迄行った事がない店で万単位の買い物をする。故に舞い上がった気分になっていたのは間違いなく、店側がそういう学生の心理を利用した商売をしていたという事。父親で記者ならツッコミたくなる事案ですね。 / “AOKI 詐欺行為発覚の…” htn.to/4BTcA

posted at 15:37:49

今週のGIRLS LIVEを見て驚愕。THE ポッシボーって、確かハロプロを離れた筈なんだが?これこそ大人の事情や!ってやつ?^^;

posted at 20:41:27

2014年04月05日(土)娘。の新メンバーは人種を問わないとのこと

モーニング娘。'14の黄金オーディションって、満10歳〜17歳の独身女性ってだけでなくて、国籍を問わないんだそうで。という事はモンゴル人メンバーもありうるわけですね。

posted at 10:40:44

2014年04月06日(日)リーダー道重のインタビューが泣ける

未だに80年代的な事務所の操り人形というイメージをアイドルに持っている人は多いと思うけど、15年の娘。盛衰の歴史が、複雑化した歌とダンスと人間関係が、そしてリーダー就任が彼女を成長させたのだと思う。 / “現モー娘。リーダー道重さ…” htn.to/kw7JXR

posted at 19:57:26

新田恵利って、今でいうところの前田敦子だな。

posted at 23:20:52

2014年04月07日(月)お知らせ

はてなブログに投稿しました 2014年03月13日〜23日のつぶやき - 能天気日常(モーニング娘。と百合とアニメを少々) htn.to/AxqXhV

posted at 00:15:36

2014年04月09日(水)ふなっしー

良い文章だね。全ての娘。ファンは読むべき。 / “MUSIC JAPAN:NHKhtn.to/a3kHrq 他1コメント b.hatena.ne.jp/entry/www.nhk.…

posted at 06:54:58

勿論暴力はいけないけど、着ぐるみが子供達にボコボコにされるのは割とよく見る風景。しかし、ふなっしーは中の人を含めた存在だから、怪我する可能性がある大人が暴力ふるうのは尚更駄目ですね。 / “ふなっしーが「ボコボコに」。子供たちに殴…” htn.to/fk2aTv

posted at 08:20:11

勿論暴力はいけないけど、着ぐるみが子供達にボコボコにされるのは割とよく見る風景。しかし、ふなっしーは中の人を含めた存在だから代替が出来ない故、怪我する可能性がある大人が暴力ふるうのは尚更駄目ですね。 / “ふなっしーが「ボコボコに…” htn.to/fk2aTv

posted at 08:27:05

2014年04月10日(木)小保方さん

誠実なのかなあ?彼女の主張は「宿題やったけど家に忘れてきました」的な子供じみた言い訳にしか思えなかった。 / “「小保方さん頑張れ」「誠実」ネットにあふれる書き込み ― スポニチ Sponichi Annex 社会” htn.to/yRwbt2

posted at 12:43:16

2014年04月11日(金)パトレイバー第1章

漫画もアニメも未見のまま、京成ローザにてパトレイバーを鑑賞。怠惰な日常のまま終わるかと思いきや、ギャグのテンドンと出撃シーンあり。出撃シーンは人海戦術的でリアリティがあって思わず興奮。ネット配信もされるらしいけど1200円払って劇場で見た方が良い。あと真野恵里菜がかわいい^ ^

posted at 15:46:10

真野ちゃんの新曲ってパトレイバーの主題歌なんですな。これは買わなければ。

posted at 15:47:36

2014年04月12日(土)パトレイバー第1章皆の感想

RT @love3anime1: パトレイバー、警察と正義と押井守 - あざなえるなわのごとし dlvr.it/5NDTcz

posted at 12:29:10

RT @minatatu: 映画パトレイバー第1章見た。予想してたよりずっと面白かった。というか、面白いコメディドラマだったw それこそパトレイバーに限らず、当時のOVAの雰囲気みたいな。好きだわこれ。 真野ちゃんかわいすぎ。カヌカ役の人も超スタイル良くて美人でイカす。それだけでも良いわ。次回も見るぞ。

posted at 12:48:40

2014年04月13日(日)吉祥寺パトレイバーイベント

YouTubeで素人が歌う言葉にできないを偶然聞いてしまった^^;。オフコース版を聞き慣れているせいかもしれないけど、あの曲は坂道を登るように徐々に盛り上がるように歌うべきなのに、最初からスロットル全開みたいな歌い方。歌のシンプルなメッセージを殺し、暑苦しさだけが残った。

posted at 14:23:21

RT @SX1000: 立った!パトレイバーが立った!吉祥寺 pic.twitter.com/wdThNvu1RZ

posted at 14:23:59

すいません。元笠原弘子のファンですが未来派Loversのアルフォンスの意味が長年の謎でしたが、パトレイバー実写版で通勤中の泉野さんが歌っているのが未来派Loversということで検索してみた結果、泉さんが自分のイングラムに付けた愛称がそれだったんですね。知らなかった^^;。

posted at 16:05:51

RT @porkfork: アナ雪見に行ったら隣席がおばあちゃん2人組で「ポップコーンなんて食べきれるの?」「あなたも食べるなら大丈夫よ」「それならキャラメル味にして頂戴よ」「キャラメルは虫歯になるから」「もうお互い歯なんてあんまりないじゃない」ってキャッキャして私をババア百合にときめかせるのはやめて!!!

posted at 16:48:42

RT @casper2253: 前回の札幌コンはまーちゃんの初凱旋と言うことで行ったヲタも多いので今回は減っちゃうだろうなと思ってたけど案外そうでもなかった。ヲタは確かに減ってたけど新規の子たちが入っていたようで、123やWiLあたりのイントロが流れると後ろからキャーキャー聞こえてきた。

posted at 16:50:51

RT @Den901: オーディションでも一人コントを披露し、ファンクラブのイベントでもコントを作っている鈴木香音さん。ドリフは好きだが、ドリフのようなコント(モノマネという意味だと思われる)はやりたくない。でも、ドリフのように台本通りやりたいとのこと。 #yando #morningmusume14

posted at 16:53:25

RT @Den901: 「ドリフのコントは面白いけど、お笑い芸人ではなく、ミュージシャンが作るコントだ」と語る明石家さんま師匠。 #yando #TheDrifters

posted at 16:53:31

Twitterで検索してみた結果、吉祥寺のパトレイバーのイベントが現場でもTwitter上でもかなり話題になったようで、まのちゃん的にも勿論パトレイバー的にも良かったなあと思う。

posted at 21:31:42

RT @TOSHIO_FURUKAWA: いつも遊馬やエースと散歩してる所にイングラムが立つなんて、長生きするもんですね、後藤隊長~!(^○^)。@arakichi1969: 原寸大イングラムと普通の街中の光景。これぞ日本が誇るサブカルチャーpic.twitter.com/s4UpZPUJlQ

posted at 21:46:18


モーニング娘。`14 写真集 『 ミチシゲカメラ '13-'14 』