能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2011年08月08日のつぶやき

既にテレビOAは見ているんだけど、ニコ生で上映会をやるというので、入場してみた。 http://nico.ms/lv58252102#-03:10 #imas


posted at 00:56:50


第2話始まった。 http://nico.ms/lv58252102#00:23 #imas


posted at 01:00:23


これで3回ぐらい見たけど、やはり良かったなあ。 http://nico.ms/lv58252102#25:51 #imas


posted at 01:25:51


OS X Lionの話。躊躇したけど、再びOS Xの標準メールソフトMailを使う事にした。それにあたって、必要のないメルマガも切る事にした。もう購入することもないサイトからのメルマガって当然読まないから、受信しても時間と資源の無駄遣い。


posted at 02:01:02


今朝のワイドショー見たら、宇宙人が地球を侵略する映画の特集をやっていたんだけど、肝心なものが抜けていたな。それは「遊星からの物体X」だ。皮膚感覚に訴える心理SFホラー。思わず自分の指先を見てしまうほど。そしてあの救いの無いオチ。舞台が南極というのもあるけど、ゾッとする。おすすめ。


posted at 10:52:15


遊星からの物体Xって、リメイクするのね。つうか正確に言うとリメイクのリメイクなんだけど。ジョン・カーペンター版を超えられるのか?


posted at 10:57:58


MailはMac起動時に開くようにした。これで肝心な情報(ミルキィホームズとか)を見逃すということもなくなるだろう。またメルマガとかも読んだ時点でマメに消すようにし、必要なものも用が済んだ時点で消すようにしよう。要するにチラシと同じ扱いにすればいいと方針を定めた。


posted at 11:10:10


フジテレビの韓流推しに抗議する流れがあるけど、個人的には?である。この騒動が起きるまで私はフジが韓流推しであることに全然気がついていなかったのだが、それも当然で、某俳優が問題にした韓流ドラマは昼の2時から韓流αという時間枠で放送されているものだったからだ。


posted at 14:25:20


昼の2時の時間帯は主婦や老人向けの時間帯である。しかし今回お台場のデモ(?)に集まった人達の顔ぶれを見ると、どうもその時間帯の視聴者とは思えないのである。「視聴者には見たい番組を要求する権利がある」のかもしれないけど、その時間帯とは無関係な人達が多い印象だった。


posted at 14:31:54


つまりフジテレビ韓流推し批判というのは単なる建前じゃないかと思えるのだが、どうなのだろうか?


posted at 14:42:22


アニメロサマーライブ2011・8/28(日)のステージサイド席のチケットをやっと引き取ってきた。何と18列。目前にスクリーンがあるから、却って近くない方が良いかもしれない(´・ω・`)


posted at 20:12:20