能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2011年06月11日のつぶやき

という事で今月も終了した定期飲み会。居酒屋パートでは2人で飲み食いしても7000円を超える事は決してなくなった。そしてカラオケパートでは何故か雪国と夢芝居のコンボがうけた。今ひとつ理由が解らないけど。


posted at 23:35:31


そういえば、まのえりもエッグ出身なんだよな。そういう意味でエッグにエールを送る彼女に胸熱。 http://t.co/OU9L9qG


posted at 21:05:31


因みに河合その子の曲も今の所2曲歌った。涙の茉莉花LOVEと空を見上げて。特に空を見上げては河合さんの作曲だから皆カラオケで歌うといいよ。河合さんの子育て支援という意味で。


posted at 20:13:01


カラオケで高井麻巳子の「テンダー•レイン」を歌う。やはり名曲。そして改めて秋元に対する怒りが沸き起こるのだった。秋元◯ね\(^o^)/


posted at 19:57:26


以上、居酒屋からでした^^;


posted at 18:42:10


友人の話を聞いて思った。今の日本は嘘を嘘として放置しているのが悪いのだ。やはり嘘は糾弾されるべきなのだ。正直にいうべき事はいって、判断は聞いた人に任せる。それがベストなのだと思う。


posted at 18:40:24


嘘をついて人を雇うのは止めるべき。


posted at 18:19:23


友人の再就職先の話を聞いて怒る。職に困っている人の足元を見て、不利な条件を真綿で首を締めるように押し付けてきている。釣りで雇用条件を出すのをやめるべき。回り回って、それが経済の発展を阻害しているような気がする。


posted at 18:11:50


私は相手の呟きの内容を見てフォロー返しをするかどうかを決める人なんだけど、そうでない人もこれじゃフォロー返ししにくいと思うね。


posted at 13:10:46


折角フォローてもらっても、本人はいつまでたってもつぶやかず、ブロフィールも未記入。これは様子見だなと暫く放置していると、いつのまにか消えている。こういう事が何回かありました。


posted at 13:00:56


2011年06月09日〜07日のつぶやき http://d.hatena.ne.jp/yaguchi_m/20110611


posted at 11:48:54


伝統とコンサート重視とプロデューサーの気質、事務所のマネジメントと勿論ファンの応援がモーニング娘。を支えていると思う。 / 2007年〜2011年のモーニング娘。 後になって評価される前に [続き] - 花の絵 http://htn.to/FtWY2s


posted at 06:24:44


スタバとマックと吉野家すき家ココイチとユニクロとイトーヨーカ堂があれば生きていける。雑誌はコンビニで、CDとDVDと書籍はamazonで、レンタルビデオはDMM.TVとかアクトビラのストリームで見ているし。それ以.. http://togetter.com/li/145037


posted at 06:04:38


ここ何年も個人が営業する店に入っていない。いや飲食店とかには興味があるけど、入ってハズレだったら嫌だなあという気持ちがある。チェーン店ってどこも同じ味だけど、そこが安心できるところでもある。そういう気持ちを持った人っ.. http://togetter.com/li/145037


posted at 05:55:32


何故か?色々理由があるだろうけど、常にフルスクリーンであるiOSとウィンドウが複数表示されるOS Xの違いというか。まあ、Lionのフルスクリーンモードと組み合わせると真価が発揮されるのかも?こればっかりは使ってみないと分からないというか。


posted at 05:36:49


さて、昨日OS X Lionを絶賛した私ですが、実はちょっと微妙な所があるにはある。それはスクロールにおけるタッチオペレーションの違い。現状では動きが正反対になるのだが、iOSと同じ動きになるとか。しかし慣れているせいかもしれないけど、動きが正反対でも全く違和感が無いんだよね。


posted at 05:32:46


寝落ちしていたので、HP!TIMEの続き。茉麻の男装は予想以上に男前であった。そのまま腐男塾に入れそう(^o^;


posted at 05:28:42