能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

新創世紀ファンタジーDX 9期メンを迎えて@中野サンプラザ 昼

ということで、行ってまいりました。


到着したのが昼過ぎ。
早速グッズ列に並びました。
日が照り気温が高い中、列がホールの中に収まるぐらいだったので、助かりました。
今回の購入したグッズは以下のとおり。


DVDマガジンVol.37/38(Vol.36は前回購入済)とピンナップポスター。


いよいよ開場。
募金列があるというので並んでみたものの、開演30分前になっても列に動きが無いので離脱して自分の席に。


超前列で51番ということだったんですが、要するにこれは右の端っこ。
スピーカーでスクリーンは見えないし、死角が生じて、ステージの右奥は全く見えない。


しかし始まってみれば、ステージをほぼ横から見る位置でしかも近いから、普段は見ることが出来ないアングルで、しかもかなり近い位置だったので、それなりに楽しめました。
ズッキちゃんと鞘師が右にやってくることが多かったような。
推しではないけど、なぜかれいなと目があったりしました(^^ゞ


それにしても鞘師ちゃん、あの小さい体で鋭い踊りをしていたなあ。
右腿にテーピングしていたのが気がかりですが。


そんなこんなでコンサートは進行していったのですが、スクリーンにつんく氏が登場したのには驚きました(見えなかったけど)。
まさかまた卒業と思いきや、第10期メンバーオーディションの告知でした(^o^)/


9期メンバーには知らせてなかったということで、9期各メンバーの様々な反応が楽しめたのですが、ズッキちゃんの「10期メンバーって何ですか?」というのには笑った。
天然かもしれないけど、流石ズッキちゃん。


そして、アンコールタイム。
ここで新曲の「Only you」が披露されました。
ちゃんと数えたわけではないですが、どうも所々で変拍子を使った所謂プログレッシブな曲になっているようですね。
発売が楽しみです。


以上。