能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2011年05月04日のつぶやき

どこかの局のCGがw #tbs


posted at 21:12:27


@mnoriya 今調べてみたら…確かにスケバン刑事の方でした(._.)


posted at 20:54:03


2000万円手渡しって^^; #ntv


posted at 20:42:46


猿岩石だな、間違いない。 #ntv


posted at 20:38:51


封印っていうなw #ntv


posted at 20:38:23


そして、ラ・ムー^^; #ntv


posted at 20:38:02


@marzo_r それは羨ましい。映像で見たい。無理を承知でw


posted at 20:30:31


ネタ的に井森美幸きたーっw #ntv


posted at 20:28:32


Winkきたっ! #ntv


posted at 20:27:15


@marzo_r 具体的な内容をお願いします(*´Д`)ハァハァ


posted at 20:25:08



南野陽子かっ!スケバン刑事2には「ゲームなんだよ!」でその子ちゃんもゲスト出演したなあ。 #ntv


posted at 20:15:26


ああああああ、その子ちゃん!!! #ntv


posted at 20:13:13


Momocoとは懐かしい。BOMB!のアダルト版みたいな内容だったなあ。 #ntv


posted at 20:11:50


とっくの昔に出ていた記事だけど、今更発見したので、ご報告。マクロスシリーズとそれに対する海外の反応の総まとめ。ただしマクロスFのテレビシリーズまでですが。 http://t.co/IYV9KxL


posted at 19:52:36


検索したら、料理として牛肉のタタキユッケ風を出している店は既にあるようですね^^;当たり前か^^;


posted at 18:47:05


新鮮な肉って…(-_-;)低温管理しているとはいえ、牛肉とかって、処理してから4−5日経ってからのものが市場に出ているんだよね。何故かというと、つまりは牛でも死後硬直があるので…


posted at 18:42:45


んで、先程の牛肉のタタキユッケの件ですが、いくら肉の表面焼いた所で、他の肉に使っている包丁で切ったりしたら意味が無いので、専用のものか消毒したもので調理する必要はあるね。


posted at 18:32:35


ちなみにかつおのタタキという料理はかつおの表皮にいる寄生虫を殺す為に生まれた料理と言われていて、理にかなった料理法なんですね。


posted at 18:30:15


ユッケ問題。まあ肉の表面についている細菌をどうにかすればいいのだから、単純にかつおのタタキと同じ料理法にすれば良いのでは?つまり肉の塊の表面だけ藁やバーナーを使って焼いて、後は氷水で冷まして、それを切れば良いと思う。牛肉のタタキという料理もあった筈だから、それの応用版ですね。


posted at 18:24:18


よくiPhoneAndroid端末とか、いやiOS対Androidとかというけど、iPhone対各Android端末というのが正解じゃないかしら?


posted at 13:45:16


2011年05月03日のつぶやき http://d.hatena.ne.jp/yaguchi_m/20110504/p1


posted at 11:22:17


ダンシング・チャップリンを連休中に見るのを断念。今日は勿論明日の分まで売り切れなんですもん。いっそ8日にと思ったら、その日は中野で娘。コンじゃないすか。どうしたものか。


posted at 10:07:03


「ダンシング・チャップリン」オンライン予約ページがエラーに。それほどの人気なのか、単なる事故なのか。


posted at 00:34:51


んでDOG DAYS第4話の声優って異常に豪華。最近の話題の声優を一同に集めましたという感じがする。


posted at 00:30:34


録画してあった「DOG DAYS」第4話を見る。拳に紋章って、どこのGガンダムですか?お話的には当初思っていたよりも盛り上がってきたというか。血が流れる戦闘とは違うけど、やっぱり対決ものって、話を盛り上げる基本だなあと思いました。


posted at 00:26:25