能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2011年04月09日のつぶやき

ということで、夢喰いメリーのBDは2巻以降買うのは止める事にする。もしかしたら最終話が入った巻は購入するかもしれないけど(録画した際、地震情報が写り込んだので)。


posted at 21:02:43


ミストルティン。原作でもエルクレスに迫っていない以上、小ボスを設けるというのは正しい。それで誰がミストルティンの器であるのかというミステリーを仕掛けるのも良い。でもちょっとその為にキャラが増えすぎて、エピソードが間延びしたというか。13話までやる必要は無かった。


posted at 20:59:19


しかし、メリーが夢魔を殺していないと確信するのが夢路を信じるということに置き換わっているのはどうなんだろう?なぜ原作にもあったみなとのエピソードを活かさなかったのかなあ。


posted at 20:53:05


アニメ「夢喰いメリー」の最終話。正直言ってガッカリした。別にオリジナル展開が悪いという訳ではないが、原作を知っているという弊害もあるかもしれない。夢路が思いの強さで力に目覚めるというのは悪くはない。恐らく2期をやるつもりがないのだろうから、後を引く話にしたくなかったのだろう。


posted at 20:45:04