能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2011年03月21日のつぶやき

大変判りやすい解説だと思う。しかし、ダムといえども発電と治水では目的が違うわけだから、ごっちゃに語るのはいかがなものか? / 東京電力の計画停電を考える|西陣に住んでます http://htn.to/xJEydd


posted at 19:31:01


つまり、逆に言うと冷蔵・冷凍装置を止めないと節電的には意味が無いということ。これは今の季節なら何とか成るけど、夏にやったらどうなるかは明らか。コンビニから冷たいものが一切消えるということになるだろう。そうなったら、外で働く人は地獄を見ることになる。


posted at 19:09:20


コンビニの深夜営業自粛要請は2重の意味で間違っている。一つ目は深夜帯は電力が余っているから。二つ目。これは以前も話題になったと思うんだけど、コンビニの電力消費量の殆どが冷蔵・冷凍装置によるものだから、店が閉まっても大して影響がないということ。


posted at 19:03:55


2011年03月19〜17日のつぶやき http://d.hatena.ne.jp/yaguchi_m/20110321


posted at 12:39:36


おにいちゃんなんてぜんぜん好きじゃないからね!は放送されたんですね。来週は夢喰いメリーもあるみたいだし、当分の楽しみはそれだな。


posted at 09:41:51


居酒屋・カラオケ店と行ったけど、3連休の中日だというのに、店が空いていた。おまけに近所のマクドナルドが深夜営業自粛。これじゃ景気が冷え込んでしまうのでは?


posted at 00:38:23