ハロプロ楽曲大賞2015

2011年02月09日のつぶやき

ちなみにデジタルラジオの実用化試験放送は3月で終了するそうですが、Souno Dolceはその後もインターネットラジオonlyで運営していくそうです。 http://www.suono.jp/


posted at 02:27:06


一応、丸の内からお送りしているとのことですが、スタジオは有楽町ということらしい(つまりニッポン放送の建物)。まあ、地域制限のないネット放送をやるなら、このように二本立てでやっていただきたいですね。ローカルな番組はラジオ放送とradiko、非ローカルな番組はネットonlyで。


posted at 02:24:05


Suono Dolceのデジタルラジオ放送は東京と千葉等の一部でしか受信できませんが、ネットのサイマル放送では全世界で受信が可能なんですね。番組はラブソング専門なので、既存の放送とぶつかることもなく、地域性の破壊もありません。


posted at 02:15:17


その名をSuono Dolce(すぉーの・どるちぇ)という。地上デジタルラジオとそのサイマル放送をインターネットで行っている放送局です。ただし、独立した放送局ではなくて、実はこれ、運営しているのがニッポン放送なんですね。


posted at 02:04:30


まだこの話は続けますよ。池田氏はradikoの地域限定を非難しているわけですが、ラジオ放送とサイマルで全世界にストリーム配信している放送局が実はある。殆ど知られていないようですが。


posted at 02:00:27