能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

2011年02月10日のつぶやき

それとイメージカラーの話。発祥はたぶんモーニング娘。だよね。あまり衣装に反映されないから目立たないけど、グッズではイメージカラー全開っすよ。


posted at 22:15:00


アイドル声優のファンの間では処女信仰がいまだに強く残っている?確かにそういう騒動があったのは記憶に新しいけど、一部の掲示板やコメント欄の内容を信じすぎだと思う。少数派故に声が大きい人達というのがいるのだよ。ラウドマイノリティーと名付けられた人達が。


posted at 22:12:18


確かにファンは「アイドル声優」が演じたキャラと彼女達を同一視するというのはありえるだろう。でもそれはあくまでも入り口の話。いずれ彼女達本人のキャラクターをラジオ等で知ることになって、それでも好きでいられるのがアイドル声優のファンというものではないのか?


posted at 22:08:27


「グループアイドル進化論」つう新書を読んだ。概ね了承しても良いけど、「80年代アイドルの流れを受け継ぐアイドル声優」という項目には疑問が。いやタイトルは正しいと思う。でもスタイルだけの話だと思うのです。


posted at 22:04:13


個人情報漏洩とかに興味がある人は自分の本名をググッてみると良いよ。すると意外な所に名前があったりするから。私はかつて本名を使っていたのを忘れていて、この方法でその情報を発見、削除しました。


posted at 04:09:32


2011年02月07日のつぶやき http://d.hatena.ne.jp/yaguchi_m/20110209/p1


posted at 04:02:47