能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

ハロプロアワーがやっと見れました

http://www.apple.com/jp/news/2006/apr/05bootcamp.html


ということで、id:yaguchi_m:20060406で書いた通り、Boot Campを使って、Windows XPのインストールを私のIntel iMac(1GB RAM)にしてみました。


手順は以下のURLのとおり。

http://mac.ascii24.com/mac/news/software/2006/04/06/661554-000.html


重要なのはXPを組み込むパーティションは必ずCドライブにするということですね。
それ以外の所を選択すると、Mac OSXのパーティションの内容が破壊されてしまう可能性があるとのことです。


ちなみに私はNTFS(クイック)ではなく、FAT(クイック)にしました。
NTFSだとMac側からWin側を見る事が出来ないからです。


で、この流れの通りにインストールは無事に終了した訳ですが、問題はその後。


早速GyaOに行ってハロプロアワーを見ようとしたのですが。
なぜだかなっちの姿がサイケデリックに。
フレッツスクエアのガキさんの姿も同様に緑色に。


ちなみにWindows Media Playerに関連しない所では全く問題はありませんでした。


これはどうした事か?
Macのドライバーを組み込んだ時に何らかのミスを犯したのか?


などとあちこちをいじっていたら、午前3時(^_^;)


結論をいうと、ATI Graphics Settingsをいじったら、なおりましたよ。


これを起動して「(マルチモニタ)とATI Mobility Radeon X1600のプロパティ」の「トラブルシューティング」タブをクリック。
「ハードウェアアクセラレータ」のつまみを左の「なし」までスライドさせる。


これでやっとガキさんの顔がノーマルバージョンで見る事ができました。



Windows XPのデスクトップ



フレッツスクエア



ハロプロアワー


まあ、後は特に今の所は問題は無いようですけど、やはりMacのキーボードに対応していない(テンキー入力不可、文字種はパレットのみで変更可等)なのはちょっと使いづらいかもしれませんけど、まあ、あくまでもサブとして使うには割と使える感じがしましたね。