能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

MacがIntel insideに

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20084207,00.htm


ちょっと前から噂になっていたIntelへの切り替えは事実でした。
個人的には中身はどうでも良くて、重要なのはMac OS Xだったりするので、別にそれはそれで構わないのですが。


実はそろそろ新しいMacの導入を検討していたのです。
何しろ現在使っているMacは800MHzのPower Mac G4で、動画再生に問題があるなあと思っていましたので。


でも、来年Pentium Macが出るなら、それまで待ってみるのも手かなあと。
Mac miniで出るなら、即買いかなと。


それと、iTunes Music Storeは、またやるとかやらないとか出ているようですけど、ここまで長引くと、音楽業界がカルテル組んで妨害しているのかなあと疑いたくなってしまいます。