能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

酩酊研究活動中止(^_^;)

ご存知の方はご存知でしょうけど、以前このサイトでは、自分のことを酩酊研究家と名のっていたのですが、その酩酊研究活動を一時中断せざるをえなくなりました。


理由は簡単。


健康診断でγ-GTPが80を超えたからです(^_^;)


いやあ、前日酒を飲んだせいかなあ?などと能天気に考え、朝食を抜くのは当然として、前日の酒も当然抜いて、再検査に挑んだんですが、前回よりも更に数値が上がるという謎の結果。


アルコール性肝障害が疑われるので、1ヶ月間禁酒して再々検査しようという結論に。
GOT、GPTは通常の範囲だったので、急ぐ必要は無いらしいです。


最近は晩酌で焼酎をオンザロック(3杯ほど)で飲んだ後に、更に寝る前にもウイスキーをグラス一杯に入れたオンザロック(1杯)を飲むという暴挙をやっていたので、それのせいでしょうな。


ということで、今日から禁酒です。
果たして、耐えられるでしょうか?(^_^;)


まあ、3年前から禁煙し続けているぐらいだから可能だとは思うんですけどね・・・