能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

1/11(火)やぐちひとり

今週のエンターテインメントレスキュー出演者はマツケンサンバIIの振り付け師。
振り付けがひらめくとつい踊ってしまうのが悩みらしいが。


そんなことよりも、やぐちひとりいきなりサンバ!ですよ。
その振り付け師の人が与えられたテーマで即興で振り付けするというコーナー。


で、春樹が与えたテーマ「メガネ」に対して、メガネサンバを振りつける振り付け師さん。
そんな1回こっきりの振り付けを、不完全ながらも形だけはモノにしてみせるまりっぺ


続いてのまりっぺが与えた「鳥」というテーマによって作られたトリサンバ。
先生の声による指導があったとはいえ、まりっぺはソロで殆ど完全に*1踊ってみせたのです。


これがプロというものですよ。
長い間の訓練の賜物ですよ。


対する春樹は惨敗。
これが素人というものですよ。


例え事前にマスターしていても、本番になるとパニクってしまうんですな。
それが素人。


それはともかくとして、まさにまりっぺの本領が発揮された番組だったと思います。

*1:ちょっと大袈裟だが