能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

スウィングガールズは舞台化すると良い

タイトルそのままなんですけど(^_^;)


公式ホームページのBBSに投稿したのですが、大してウケず(^_^;)、数々の投稿の底に沈んでしまったのが悔しく、再度ここに書く事にしました。


以下、一部を引用してお送りします。

そっぐりそのままじゃ無理かもしんないけど、ウォーターボーイズと違ってプールとか要らないですし。

東北学生音楽祭のシーンは、舞台をやっているホールの客席に役者を潜り込ませるのです。
もちろん、客席から客席の役者の動きは見る事ができないのですが、そのシーンだけモニターなりスクリーンを舞台に出して、役者の演技を映せばいいのです。

こうして、客席さえも舞台の一部になって、まさにステージと客席が一体になったスウィング(演劇)が成立するのです。

もちろん、スウィングガールズの演奏は生で。
役者陣はできれば現行のスウィングガールズ達にやってもらいたいけれど・・・

まあ、現行のスウィングガールズは解散してしまったので確実に無理でしょうけど、映画とコンサートの中間のような感じで、なかなか面白いのではないかと思うのですけどね。