能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

銀河へ響け!ビートの惑星


www.youtube.com

www.youtube.com

娘。の曲としてはかなり久しぶりのディスコビートの曲です。
しかもソウルの要素強めで、かつてないほど、オシャレな感じもします。
そう思わせるのはミドルテンポと巧みなコーラスワーク、現代的な解釈のサウンドのせいかもしれません。

その為か娘。のこの手の曲としてはおとなしめに聴こえますけど、それでもサビの部分ではフリコピをして盛り上がりたくなります。
力で押し切るのではなく、技が光る曲ではないでしょうか?

実は今回の娘。のトリプルA面曲の中で一番好きな曲です。

決して他の2曲が嫌いだったり、この曲よりも劣っているとは思えませんが、この曲の全体から滲み出るハッピーな感じが好きなんですよ。

直接は佐藤優樹の卒業を歌っている訳ではありませんが、まーちゃんのキャラに合った明るい曲なので、彼女を送り出すのに相応しい曲になったと思います。

来年のハロプロ楽曲大賞に是非とも推したいです。